能代ラーメンショップのネギ丼とラーメンで一人飯 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

人気のラーメン店能代ラーメンショップ で一人飯ランチ。ラーメン(450円)と一緒にミニネギ丼(250円)を注文。ゴマ油の風味がきいていてネギもシャキシャキ。ちなみに普通盛りは350円。美味しいから普通盛りでもよかったな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代ラーメンショップのラーメンとネギ丼1


ラーメンスープでひたひたにしたいという衝動に何度かられたことか。しかし能代ラーメンショップにはレンゲがない!

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代ラーメンショップのラーメンとネギ丼2


で、こちら能代ラーメンショップのノーマルラーメン(450円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代ラーメンショップのラーメンとネギ丼3


特にひねりがあるわけでもない。でも味は一級品。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代ラーメンショップのラーメンとネギ丼5


能代ラーメンショップのラーメンはひょうひょうとしていて、いつもと変わらない美味しさ。普段着なんだけどエベレスト登れちゃいます的な制圧ぶり。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代ラーメンショップのラーメンとネギ丼4


店名:ラーメンショップ

住所:秋田県能代市浅内字中山145-1 地図

電話:0185-55-1788

時間:金曜以外7時から20時 金曜7時から15時

休み:日曜・祝日



【函館】2007年オープンから3年間連続≪宿泊満足度90点以上≫を獲得