ラーメン屋「俺ん家」(秋田県潟上市)で横浜家系ラーメンの記憶を掘り起こそうとしたが・・・ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

先月の初旬に子供連れで潟上市のラーメン屋「俺ん家」に行ってみました。横浜家系ラーメンだそうな。こちら「醤油ラーメン」(650円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県潟上市の家系ラーメン屋俺ん家1


俺ん家」の醤油ラーメンはこってり濃厚豚骨。横浜家系って、むかーし横浜駅西口の有名店で行列に並んで食べたことがあるけど、並んでた記憶しか残ってなくてどんな味だったか忘れちゃったなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県潟上市の家系ラーメン屋俺ん家3


この中太麺が見た目以上に食べ応えあった。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県潟上市の家系ラーメン屋俺ん家4


3歳の息子、「俺の家」の横浜家系ラーメンを食べてみると・・・

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県潟上市の家系ラーメン屋俺ん家6


お気に召した様子。そのうちまたリピートしてみるか。

ときどきグルメになりたくなるブログ-秋田県潟上市の家系ラーメン屋俺ん家5


店名:俺の家

住所:秋田県潟上市昭和大久保字堤の上91-131 地図

電話:018-877-7313

時間:11時から15時、17時から20時半、(土日祝は11時から20時)

休み:水曜



【北海道】ゲレンデ0分!源泉かけ流し露天風呂のハイクラス認定ホテル