渋谷の昼から飲める店「MARUHACHI(まるはち)」の「ガリガリ君サワー」はシャリシャリと飲め | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

渋谷の昼から飲める店「MARUHACHI(まるはち)」にて、「ガリガリ君サワー」(580円)という未知なるお酒と遭遇。当たりが出たらもう一杯!

ときどきグルメになりたくなるブログ-渋谷まるはちガリガリ君サワー5


渋谷「MARUHACHI(まるはち)」の「ガリガリ君サワー」登場。まんまだ!

ときどきグルメになりたくなるブログ-渋谷まるはちガリガリ君サワー1


ガリガリ君ソーダ」は焼酎のトニック割りに、ガリガリ君のソーダ味が突っ込まれています。水割りではなくてトニック割りってのがミソです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-渋谷まるはちガリガリ君サワー3


友人に持ってもらって「ガリガリ君ソーダ」もうワンカット撮影。やっぱ浮かんでんのね、ガリガリ君。なかなか溶けようとしないところは、さすが硬派なガリガリ君。

ときどきグルメになりたくなるブログ-渋谷まるはちガリガリ君サワー2


ガリガリ君から棒を引き抜いてみると・・・もちハズレ。ちなみに渋谷「MARUHACHI(まるはち)」の「ガリガリ君サワー」は、ジョッキの中でガリガリ君を崩してシャリシャリにして飲むとなかなか美味しい。甘いトニックウォータとガリガリ君の相性がいいみたい。これが夏ならさらに美味しいんだろうな。「ガリガリ君サワー」を家でもやってみようかな。氷いらずで一石二鳥だもんな。いろんな味のガリガリ君で試してみよう。

ときどきグルメになりたくなるブログ-渋谷まるはちガリガリ君サワー4


店名:MARUHACHI(まるはち)渋谷店

住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12 地図

電話:03-3476-5739

無休



【横浜ロイヤルパークホテル】横浜ランドマークタワーの超高層部に位置する天空のホテル