道の駅てんのう(天王グリーンランド)で2歳の息子がイクラに初挑戦 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

道の駅てんのう(天王グリーンランド)の「遊びの広場」でたっぷり遊んだ あとは、同じ敷地内にあるレストラン「安亀」で食事。海が近いからか海の幸メニューが豊富で、ちょっと奮発して「イクラと炙りサーモンの極上丼」(1300円)をチョイス。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀4


2歳の息子にも取り分けして、いくらデビュー!

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀5


さてイクラ好きかな?ちなみにお父さんは子供の頃イクラ大嫌いでした。今は大好きだけど。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀6


ついにイクラの味を覚えてしまった息子。プチプチ感が好きなようで、イクラだけ拾って食べ始めちゃいました。こら、ご飯も食べろ!

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀7


この食堂内に持ち帰り用の海の幸がいろいろと売っていました。秋田市から男鹿半島へ行く途中にあるためか、男鹿産のサザエ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀3


ハラスも。よくわからんが、これってけっこう安いんじゃない?たくさん入ってるよね。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀2


干しホタルイカなんてものもあるのか。そういえば昔、富山でホタルイカ食べそこねたなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう天王グリーンランド安亀1


道の駅てんのう(天王グリーンランド)の地図はこちら




【男鹿半島】日本海を見下ろす絶景にたたずむ一軒宿