スイカ泥棒 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

スイカをつくっているお隣さんから、甘~いスイカをいただきました。今夏2回目。前回いただいたスイカがすごーく甘くてシャキシャキで美味しかったので、今回も間違いないだろう。キンキンに冷やして食べよ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-すいか2010年1


かなり巨漢のスイカです。夢のドリフ食いしてぇ~。いや、絶対しません。スイカもったいない。子供が泣く。

ときどきグルメになりたくなるブログ-すいか2010年2


そういえば小学校の頃、隣りに住む幼馴染と一緒に、近所のスイカ畑からスイカをとってきたのがバレて、そしたらその畑の人は怒るどころかさらにスイカをくれた。古き良き時代。泥棒は良くないけど。

一緒にスイカをとった隣りの幼馴染が、今はスイカをつくっていて、我が家にお裾分けしてくれている。



【十和田湖・奥入瀬渓流の宿】あなたの為のシェフオリジナル「森のサラダ」を目の前で盛り付け【バイキング】