東能代のラーメン屋「吾作」に子供連れで行ってみた | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

以前は一人で行った ラーメン屋「吾作」の東能代店に子供連れで行ってみました。まず頼んだのが「醤油ラーメン大盛」(780円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ2


吾作」の麺、ちぢれてますねー。見事です。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ3


吾作」ならでは、チャーシューたっぷり、ごっそり。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ4


禁断の生にんにくもたっぷりやっちゃいました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ6


妻と息子は「野菜味噌ラーメン大盛」(900円)。濃厚スープが美味しそー。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ1


こちらは角切りチャーシューがゴロゴロ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ5


息子も夢中で味噌ラーメンをすすった。テーブル席やお座敷席がけっこうあるので子供連れには嬉しい店でしす。

ときどきグルメになりたくなるブログ-東能代ラーメン吾作子供連れ7


店名:吾作 東能代店 お店のサイト

住所:秋田県能代市扇田字山下100-3 地図

電話:0185-58-5391

時間:10時~21時

無休



【福島剣ヶ峰温泉】デザート食べ放題の宿!露天風呂24時間貸切OK!