自然食バイキング「はーべすと」(新横浜駅):ビュッフェ食べ放題 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

新横浜駅の自然食バイキング「はーべすと」のランチに行ってきました。うちの息子ははーべすとの料理がとてもお気に入りです。よく行くのは青葉台はーべすと ですが、今日は新横浜に用があったので立ち寄りました。休日ランチは1887円でちょい高め。しかも時間制限70分と短いです。青葉台のはーべすと はもっと長かったような。。。
はーべすとは和食が中心で、味付けが優しい料理が揃っています。パスタなどもありますが、全てにおいて和風になるよう工夫しています。子供連れも結構いました。お店の雰囲気は、青葉台の方がいいですね。

ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題1

まずは卵アレルギーの息子が食べられる料理から。はーべすとでは、その料理にどんなアレルギー食材が使われているか表示されているので、わざわざ店員にどれに卵が入っているか訊かなくても料理を取ってくることができます。これはたいへん助かります。ゴボウのから揚げが美味です。バター風味のタマネギステーキに食いつきが良かったです。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題2

うちの息子はサツマイモも大好物。チリビーンズはちょっと辛めだったので食べさせるのはやめておきました。チャーハンは卵が入っているのでNG。カリフラワーを美味しそうに食べていました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題3

大人用に、豆腐と野菜のあんかけ、トマトと豆腐、パスタ、から揚げなど。トマトソースパスタにもカツオ風味があって和風にアレンジされていました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題4

さっきの豆腐と野菜のあんかけの、あんかけだけ取ってきて唐揚げを浸して食べてみました。五穀米は息子も食べられました。こちらのパスタにはオクラが入っています。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題5

こんな、冷たいうどんもあります。麺をお椀に入れて、ポットの麺つゆを注いで、しょうが、ねぎなどをトッピング。麺は軟らかめですが、つゆは美味しかったです。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題6

デザートにパンナコッタ。他にも柚子のくずきり餅や、ヨーグルトやゼリーなどがありました。
ときどきグルメになりたくなるブログ-自然食バイキングはーべすとビュッフェ食べ放題7

はーべすとは空間も広々していて、料理も席も子供連れには向いているお店です。大差はありませんが、雰囲気や品数は新横浜よりは青葉台のはーべすと をオススメします。


映画『ノルウェイの森』(原作:村上春樹)の撮影地が近い宿