過去の胃物:とみ田のつけ麺(千葉県松戸駅) | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

本日は過去の胃物をご紹介します。
実は、僕はつけ麺を、かけ値なしに愛しているんです!
なんといっても魅力は濃厚&太麺という点。秋田出身だからか濃厚な味が大好きで、なおかつ貧乏性ゆえか食べごたえのある太麺を愛してやまないのです。
ですので、つけ麺のお店を食べ歩いたり、ふらりと入った店でメニューにつけ麺があったりするとつい頼んだり、とにかく目がないんです。

千駄木のTETSU、元経堂の稲荷、下北沢のやじるし、渋谷のすずらん、などなどお気に入りはたくさんありますが、なかでも、「今のところランキング」第一位は、松戸にあるとみ田なんです!能書きよりも画像を見てもらった方が説得力あるかな。


これです、この太さ。つけ麺の醍醐味ですよね。しかし、ここまでくると美しいですね。そして神々しい。さすがとみ田


スープもこってり。スープ割りしなくてもドンドンすすらせる圧倒的な突破力があります!さすがとみ田


ちょっとピンボケ、ですが、この絡み、見てください! ヤバイ、また行きたくなってきた。さすがとみ田


ちなみに訪れたのは2008年の9月だったかな。土曜の昼で、1時間半並びました。。。
なので土日の昼に行くなら、10時くらいには並んだ方がいいかも。夏は日傘をお忘れなく。文庫本などの時間つぶしもご用意を。

店名:中華蕎麦 とみ田
住所:千葉県松戸市松戸1339 地図
電話:047-368-8860



【松山・道後温泉】道後温泉本館すぐ!道後エリア1番人気の三湯めぐりはいかが?