一心 | 鷹揚

鷹揚

ダブダブでユルユルな感じでやってます。

キャパが90席と多いということもあり、

今後のランチローテの有力候補視してた一心


和風居酒屋のランチ営業だね。


高井戸駅のすぐそばの環八通り沿いにあるんで

場所はわかりやすいトコ。


某有名企業が入ってるビルの1Fで駅からも近いんで、

12時チョイ過ぎの到着でも何気にチョッと

心配だったけど意外と客は少ない


入店時は靴を脱ぐ必要があるんで

ブーツのときは面倒なのでチト注意


内装は至って普通の居酒屋風味

雰囲気も特に変わったところは見当たらないね。


今回は掘りごたつ形式のテーブル席に案内。

他にも大人数用の部屋があると思うんだけど、

テーブル席の最大は6人席なのかな?

ウチラは7人だったので2つの席にまたがって着席。



席には十数枚程度の裏紙鉛筆が置いてあって

アンケート用紙だと思ってスルーしてたんだけど、

どうもこの紙に各々の注文を書いて渡す模様・・・(・ロ・)ホウ


そして、料理と一緒にその紙が帰ってくるんで

会計時にそれを渡して注文を確認する仕組みみたい・・・


あの~、コレ鉛筆なんで消せるんですけど・・・(-ω-;)


注文とは別のものに書き換えることができるけど

大丈夫なんでしょうか・・・


大人はそんなことしないよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー

精神的に大人ならね・・・



ランチメニューは日替わり?があるせいか

手書きをコピーした紙っぺら一枚


種類はそれなりに多かったけどあまりよく覚えてません!

もう記憶することを放棄してんなぁ、オレ・・・(-.-;)y-~~~


焼き魚系は、焼くのに15~20分かかるらしいんで

急いでるときは注意


今回は、さばみりん(だったかな?)を注文。


ご飯、味噌汁、豆腐、小鉢、漬物が付いてて

950円だったかな?


さばみりんはソコソコいけるカンジ。

ご飯、味噌汁は可もなく不可もなく。

ま、そんなトコでした。


他の魚系定食を頼んだ同僚も悪くはなさそう。

魚系はね・・・



カレー・・・コレだけは止めといた方がイイみたい・・・


チョッと食べさせてもらったけどオレも微妙・・・(-ω-;)


ピリッとしたスパイシーさはあるんだけど

なんか味に引っ掛かりがない。。


滑らかな舌触りなんだけど物足りないし、

後味も何か変な感じ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


魚介系の出汁を入れてオリジナリティを

出そうとしてんじゃないかな?

オレの見立てはそんなカンジです。。


カレーを頼んだ同僚2人はテンション急降下・・・

もう来たくないとまで言う始末。


ただでさえ高井戸は飯屋が少ないのに・・・

そんなこと言わずにもう一回だけ来てみようよ!d(^∇゚*)


ごちそうさまでした!


一心 (イッシン) (居酒屋 / 高井戸)
★★★★ 3.5