DD26 | 鷹揚

鷹揚

ダブダブでユルユルな感じでやってます。

高井戸4日目にして初めてのお外でランチ。

栄えある最初の店は、夜昇龍がおばちゃんたちを

尾行して見つけたというDD26ってトコへ。。


前科者のいうトコなんで少々不安に感じつつ、

夜昇龍の案内で住宅街をズンズン進んでいくと
住宅街の一角に周囲に似合わない建物が・・・


オッ!オレ好みの店♪


外見はコンクリ打ちっぱなし的な建物で、

入り口側はガラス張りで奥側は暗めの照明

倉庫を改造したようなオシャレな作りで、

お昼でもイイ感じの雰囲気。。
夜はダイニングバーのようだね。


雰囲気以上に気に入ったのがインテリア


ほとんどの席のシートが、ウチにおいてある

コルビジェのLC2ソファとローエのバルセロナチェアで構成!

しかもウチと同じ白いヤツ!


チョッとテンション上がってしまいましたョ。。


ウチにおいてあるのは安物だけど

ココのは質の良いもののようだったネ。

チョッと汚れてたのが残念だったけど・・・(A-ェ-:)


座り心地イイんだろうなぁ。。(*´ェ`*)


というのも、うちらは6人で行ったんで、

一番奥にあった8人席に案内されたんだけど、

そこだけ他とは違ったヤッツケなカンジ満載のテーブル席。


なのでソファには座れなかったんだよね・・・

( ´△`)アァ-、メッチャ残念・・・


また来ればいっか。。


ランチメニューは全部で7種類だったかな。

日替り4つ定番3つのようだね。

定番メニューは、和風おろしハンバーグ、

デミグラスハンバーグ、キーマカレー。


今日は、日替りから「サバの竜田揚げ」をオーダー。


1プレートに、ご飯、サバの竜田揚げ、小鉢2つ

乗っかってて、それにサラダスープがついてる。

食後にはおかわりOKのコーヒーもついてたねぇ。

コレで\850は悪くないかも。


女性ターゲットのオシャレなカンジなんで

量はチョッと少なめかな。


味はソコソコで悪くはないカンジだね。

サバの竜田揚げは結構ウマかった


店員さんはフロアにお姉さんが2人いるみたいだけど、

注文取りに来たお姉さんはチョッと無愛想だったなぁ。

けどレジ打ちのお姉さんは愛想よかったよ。


ランチではソコソコ賑わってるみたいなんで、

チョッと早めに来た方がイイかもね。


高井戸で最初のお店だったけど、

案外イケてる店が多かったりして♪

期待させてくれるお店でした。。


ごちそうさま!


DD26 (バー / 高井戸、富士見ヶ丘)
★★★★ 4.0