イタリアの茄子 カプリスのステーキ♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

イタリアの茄子 カプリスのステーキ♪

晴れおはようございます晴れ

菜園男子×フードコーディネーターのGOUですコック




皆さん!
イタリア原産の茄子「カプリス」をご存知ですか~??

見たらビックリするユニーク茄子ですよ~!!

じゃん!

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




紫に白い縦縞がまだらに入るのが大きな特徴の茄子です。
大きさは米ナスほどで、表面はつるっとしていて艶があり、
普通の茄子のように育てれば、誰でも簡単に出来ちゃいます!
家庭菜園向きの茄子かな♪



菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





見た目のインパクトはかなりありますよね!
切ってみるとこんな感じに!
写真で見るより、実物の方が実が真っ白なんです♪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




やっぱり味も気になりますよね!

早速!
GOU特製!ガーリックオニオンソースを作ってステーキに♪


<GOU特製!ガーリックオニオンソース>
【材料】
すり卸し玉ねぎ・・・1/2個
すり卸しリンゴ・・・1/2個
大根卸し・・・・・・50g
卸生姜・・・・・・・小さじ1
ニンニクスライス・・7~8枚
醤油・・・・・・・・100cc
みりん・・・・・・・80cc
お酒・・・・・・・・大さじ1
オイスターソース・・小さじ1
ハチミツ・・・・・・大さじ1~2
塩・・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・・少々


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





たっぷりのオリーブオイルをフライパンで5~6分ゆっくりと中火で炒めるだけ~♪
最後に強火にしてソースを絡めて完成!
簡単で美味しいカプリス茄子ステーキの出来上がり~♪


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





トロっとした食感に濃いめのソースがご飯との相性抜群!
白茄子は浅漬けにしてみました(*^▽^*)

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





夏野菜の収穫もそろそろ終盤です!
沢山写真を撮ってあるので、少しずつご紹介していきますね~~~(^O^)/



菜園男子GOUの
からだの中からきれいになる野菜料理シリーズ
レシピ+料理写真の新しいロイヤリティふり素材集をデザインポケット様で販売しております(^O^)/

デザインポケット
菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





<爽やかトマトのコンポート>
レモン風味で大人味のコンポートです!
これからトマトが美味しくなる時期なのでオススメの一品です('-^*)/


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




<彩り野菜の天の川そうめん トマトつゆで>
天の川をイメージしたトマトつゆのさっぱりしたそうめんです!
七夕レシピにいかがでしょうか('-^*)/

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』






HONDA様のHP『イチオシ!トピックス』にて
【初めての家庭菜園ライフ 特集】の菜園監修をさせて頂きました(*^▽^*)


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




ラフスタイルに合った菜園とのつきあい方や、基本的な知識など盛りだくさんの内容になっています♪

是非是非チェックして下さいませ~♪о(ж>▽<)y ☆



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)