ひな祭りver素麺ジュレサラダ♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

ひな祭りver素麺ジュレサラダ♪

晴れおはようございます晴れ

菜園男子×フードコーディネーターのGOUです(*^▽^*)


明日は桃の節句ひな祭りですね~ひな人形


ウチは男三兄弟なので馴染みの無いイベントですが、
桜そう麺を頂いたので「そう麺サラダ」を作りましたチョキ


『ひな祭りver素麺ジュレサラダ』

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




麺つゆをゼラチンで固めてサラダ仕立てにしましたよ~(^-^)/

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




お野菜はお好みで~♪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





キラキラじゃ~んキラキラ

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




水菜と万能ネギはベランダ菜園で収穫しましたよニコニコ
海苔はハサミでチョキチョキはさみ

ジュレはそう麺つゆより薄めに固めた方が美味しく出来ます!
いつもの素麺つゆで作ると少し濃い味付けになってしまいますよぉ。

是非お試しを~('-^*)/


GOU'sガーデンのブロッコリーとカリフラワーを収穫しました音譜

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




ブロッコリーは次々と側花蕾からも収穫出来るので、頂花蕾を収穫してもチャンと追肥と水やりは行いましょ~ネニコニコ

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




そしてビックリマーク収穫したブロッコリーを使って「トマトグラタン」を作りました!



『収穫ブロッコリー♪トマトグラタン』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



最近流行の「トマト」をたっぷっ~り使って、2種類のチーズで濃厚なグラタンになっていますよ~о(ж>▽<)y ☆
ほんのりトマトの酸味が美味しい「トマトグラタン」のレシピは

『レシピのソーシャルブログ タベラッテ』

をチェック♪してくださ~い(^O^)/

タベラッテ収穫ブロッコリー♪トマトグラタン



GOUの『菜園男子が作る 生てる(イケてる)レシピ』も分かりやすくご紹介していますニコニコ

『世界中の家庭料理に出会える レシピのソーシャルブログ タベラッテ』



世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ


料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)