GOU'Sガーデンのハーブ達とカルボナーラロールキャベツグラタン | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

GOU'Sガーデンのハーブ達とカルボナーラロールキャベツグラタン

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




晴れおはようございます晴れ


菜園男子×フードコーディネーターGOUですコック




先日東京は雪が積もりましたね雪

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




も~ぅ GOU'S菜園の野菜達が心配でなりませんでした(;^_^A

そんな寒い中でも野菜達は元気に育っていましたよ~♪

今日は定番で意外に簡単に育てれる『ハーブ』をご紹介しますねローズマリー




まずは

『ローズマリー』

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



肉料理やカレー、ポトフ、などによく使われるスパイスハーブです!
僕もジャガイモ料理には欠かせないハーブです♪




『ディル』

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



刻んでスープやサラダ、魚料理のソースなどに使うと味がグンとアップします!
魚介類との相性がバッチリなハーブなので、
お手軽にカルパッチョに飾るだけでも見た目も味も全然違いますよ~(^O^)/




『イタリアンパセリとミント』

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



料理の飾りには欠かせないハーブですよね~ミント
ベランダで育ててるとかなり料理に重宝します!
ほとんど飾りに多く使うので、買ってくるにはもったいないですからね、、、




最後は『唐辛子』唐辛子


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』






収穫した唐辛子はキッチンのネットに入れてベランダで乾燥させてます!
朝食は、ほとんどパスタのGOUにはかかせない物です♪


まだまだ、ハーブを育てていますが、今日はここまで('-^*)/



そして、

今回ご紹介する『菜園男子が作る 生てる(イケてる)レシピ』は~



『カルボナーラロールキャベツグラタン』

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




ロールキャベツをカルボナーラソースでグラタンにしてみましたよ(^-^)/

もちろんハーブもタップリ使っています♪


それでは
GO!GO!クッキ~ング♪クッキングおたまコック





  
【材料】      2人分  調理時間30分

キャベツ      4枚

A)鶏ミンチ     200g
A)玉ねぎ      50g
A)卵        1/2個
A)バジル      10~15枚
A)ローズマリー   2本
A)塩、胡椒     適量


<カルボナーラソース>  2人分

B)牛乳       200cc
B)生クリーム    50cc
B)コンソメ(顆粒) 小1
B)塩、胡椒     適量
B)パルメザンチーズ 大2
B)卵黄       2個

オリーブオイル   大2
ベーコン      30g
とろけるチーズ   60g
イタリアンパセリ(飾り用)3枚


【下準備】

玉ねぎはみじん切りにしておく。
ハーブは細かく刻んでおく。



【作り方】

1、Aの材料をボウルに入れ、粘り気が出るまで捏ねる。


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





2、キャベツを4枚ほぐし取り、電子レンジで約2分加熱し、柔らかくなったら芯の部分を包丁で薄くする。
1を4等分にし、キャベツに乗せ手前から一巻きし両側を折り巻く。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』





3、2を耐熱容器に乗せラップし電子レンジで約5分加熱する。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



4、3を加熱している間にカルボナーラソースを作る。
熱したフライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒める。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




5、Bの材料を入れ弱火で回しながら加熱する。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』



6、3をグラタン皿に盛り5のソースをかけ、とろけるチーズ、オリーブオイルを全体にかける。

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




7、トースターでチーズがこんがりするまで焼いて完成!

菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』






キラキラじゃ~んキラキラ


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』


菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』




濃厚カルボナーラソースとタップリのチーズでこんがり焼いてみました(^O^)/

ほんのりハーブの香りも♪

いつもとちょっと変わったロールキャベツは、おもてなしやパーティーメニューに加えるだけでポイントアップ♪

鶏ミンチに炊いた雑穀米を加えてボリュームアップUP↑☆そしてヘルシーに!おかずにもご飯にもなっちゃいますキラキラ


ロールキャベツもカルボナーラもグラタンも好きな人には絶対おすすめで~す音譜


是非お試しくださ~い(‐^▽^‐)




料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)