カボチャとサツマイモ ジェノバチーズで♪ 〜食空間コーディネーター〜 | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

カボチャとサツマイモ ジェノバチーズで♪ 〜食空間コーディネーター〜

おはようございます(^O^)/

フードコーディネーター×食空間コーディネーターのGOUです!


先日、ポストに届いておりました!

$GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




合格通知!!о(ж>▽<)y ☆




じつはこの 「食空間コーディネーター」資格


2月に東京ドームで開催された『テーブルウェアフェスティバル2011』に行った時に興味を持ち、

密かに受験しておりました(^^ゞ


記事は☆コチラ☆矢印クリック音譜


ちなみに、食空間とは、テーブルコーディネートのことで、

食事だけでなくテーブル全体および、その空間までを演出することです。


テキスト1冊まるまる、片っ端から理解して覚えて。。。

苦労して頑張って勉強したかいがありましたっ音譜


とはいっても、まだ3級だけど、、、(;´▽`A``

もっと上を目指して、これからも「食」を勉強してゆきたいと思っています!


まずは、来年2月に開催される『テーブルウェアーフェスティバル2012』

特別企画コンテスト(特別審査部門)に応募しちゃいま~す('-^*)/

コレ↓
GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



テーマは『ようこそ おうちcafeへ ~二人のランチタイム~』

う~ん、、、
得意分野かも~~~( ̄▽+ ̄*)

受賞したら皆さん見に来て下さいね~ ←絶対無理だと思いけどf^_^;






それではお待たせしました!

今日のGO!GO!クッキング♪は~

『カボチャとサツマイモソテー ジェノバチーズ』

でーす!


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




先日に、ベランダ菜園で収穫したバジルでジェノバソースを作った際に色々バジル料理を作ったんですが、
まだまだ余ってしまったので、ソースとクリームチーズを混ぜ合わせて、『ジェノバチーズ』を作ってみました!

これがすんご~く美味しくて~音譜  またまた芋と一緒に音譜


おやつ感覚でパクパク食べれますよ(^O^)/



それでは作り方クッキングおたまコック

まず、
1ジェノバソース100g、クリームチーズ100gをフードプロセッサーで合わせる。



こんな感じ↓

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





2丸皿にジェノバチーズを敷く。


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




3サツマイモとカボチャをスライス、熱したフライパンにオリーブオイル大2を敷き両面中火で焼く。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





4後はキレイに並べて完成~キラキラ



キラキラじゃーんキラキラ


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




色んな料理に合うジェノバチーズが出来ました!
今回も芋をソテーにして、ラスクとチーズソースとご一緒に♪

魚やお肉料理のソースとしても使えるので是非お試し下さ~い(^O^)/



料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!




ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)