エビと彩り野菜のジェノバソテー | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

エビと彩り野菜のジェノバソテー

今日のGO!GO!クッキング♪は~

『エビと彩り野菜のジェノバソテー』


で~すヾ(@^▽^@)ノ

$GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




まだまだバジルレシピ続きますよ~~~音譜


サッと炒めるだけの簡単レシピ!


今回のジェノバソースは、エビを使ってビールに合うおつまみを作ってみました!
バジルの風味と塩加減でお酒がすすみますビールビールビール

 


酢橘やライム(柑橘系)を絞ると味がしまりさっぱりした味わいになりますよ♪


それでは~
GO!GO!クッキ~ングクッキングおたまコック




【材料】

エビ(殻付き)       8匹
パプリカ(赤、黄)     各1/2個
アスパラ          3本
ニンニク          2片
ジェノバソース       大2
塩             適量
ブラックペッパー      適量
バター           小1
オリーブオイル       大2
酢橘又はライム       1/2個


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




【作り方】

1エビの背わたを取り、熱したフライパンにオリーブオイル、ニンニク、エビを入れ中火で炒め、塩、胡椒で味をつける。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



ポイント!
エビの水分でかなりオリーブオイルが跳ねるので蓋をして炒めて下さい!
塩加減はきつめが良いですよ 殻があるので、、、 剥いたエビの場合は加減して下さい!




2エビに火が通ったら、一口サイズにカットした野菜を加え炒め、バターを加える。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




3ジェノバソースを加えよく絡ませる。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





4器に盛り付け、酢橘又はライムを絞り完成!



キラキラじゃ~んキラキラ

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




写真を見ただけでビールが飲みたくなるでしょ~~~( ´艸`)

エビの香ばしい香りとバジルの風味がたまりませぬ~音譜

お野菜はブロッコリーやカリフラワー、キノコなど、色んなお野菜と炒めてみて下さい!

エビの香りがお野菜に染みて美味しいですよ~(^O^)/

是非、お試しを♪





ベランダの補正工事が一応終わりました!


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




大掛かりの工事かと思いきや、ヒビにチューブでブチュ~~~てパテしただけ、、、 f^_^;

これでも下の階に水漏れしていたら、大工事になるそうです、、、


しかし!!!

もう土を沢山買っちゃいました! 秋野菜も来週に買いに行く予定!!


水漏れしない事を祈るばかりです、、、

皆様、ご心配かけて申し訳ございませんでしたm(_ _ )m





料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)