鮭とキノコのグリル ジェノベーゼソース | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

鮭とキノコのグリル ジェノベーゼソース

ベランダ菜園のオクラがこんなに立派に育ちましたよо(ж>▽<)y ☆



GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




赤オクラと島オクラオクラ
キレイなピンクぽい赤オクラですよね!赤オクラは生でも食べれるみたいです!

一本ずつだけど、まだまだ沢山花が咲きそうです♪


今日は、このオクラを使ってクッキングしました♪



キラキラじゃ~んキラキラ



『鮭とキノコのグリル ジェノベーゼソース』


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




鮭が美味しくなる季節になってきたので、キノコとハーブを一緒に焼いて、
ジェノベーゼソースだけのシンプルな味付けにしました。
見た目もオシャレでレストランで出そうな一品ですよ!

オクラは脇役ですがちゃんと料理のアクセントになってます音譜



それでは作り方~♪


熱したフライパンにオリーブオイル大2を敷き、ニンニク2片、塩、胡椒で下味を付けた鮭の輪切りを中火で焼く。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



鮭の片面がこんがり焼けたら返し、しめじ、エリンギ、ローズマリー1本を加え炒める。


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




キノコに火が通ったら別皿に移し、塩胡椒で味付け。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




収穫したオクラを加え火を通し別皿に移す。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




ジェノベーゼソース100gを盛りつけ皿に薄く広げる。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





焼けた鮭を真ん中に乗せ、きのこ、オクラを盛りつけローズマリー、タイムで飾り付けしたら完成キラキラ



キラキラじゃ~んキラキラ


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





バジルを収穫して作ったジェノーベーゼソースと収穫オクラでお洒落なランチにしました('-^*)/

ジェノーベーゼソースの作り方はコチラ


塩漬けの鮭で作る場合は、塩胡椒で下味を付けなくてもOK

最後にバターも加えると風味豊かに仕上がります♪


おもてなしなどにいかがでしょうか~♪




料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!


ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)