丸ごとぼっちゃん南瓜のホクホクチーズリゾット♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

丸ごとぼっちゃん南瓜のホクホクチーズリゾット♪

皆さんこんにちは~(^O^)/

今日のGO!GO!クッキング♪は~

『丸ごとぼっちゃん南瓜のホクホクチーズリゾット』


で~すo(〃^▽^〃)o


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




今日のレシピは、坊ちゃんかぼちゃの中にリゾットを詰めチーズで蓋をして、オーブンで焼いちゃいました!
電子レンジで加熱するのでホクホクでチーズもとろ~り♪
残す所もなく全部食べれますょ~('-^*)/
結構簡単に作れるので、おもてなしなんかにもピッタリです!


それでは~
クッキ~ング♪ の前に~~~



以前から予約を入れてて楽しみにしていた

『リプトン・ブルックボンドハウス紅茶教室』

の体験教室のレポでもご紹介しちゃお~かな~♪

興味ない方はとばしてくださ~い('-^*)/



内容は

『おいしい紅茶の煎れ方の基本』
~ゴールデンルール~



『アイスティーの煎れ方』
~オンザロック方式~


よく考えてみれば、きちんとした紅茶の煎れ方とか知らないかも?

なので

教えてもらえるこの教室とっても楽しみにしてました!


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




テーブルには紅茶の用意等がされていて、始まる前から気分が高揚!

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




予想はしていたけど、女性ばかりの受講者、、、

かなりGOU浮いてます、、、

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





そんな中、丁寧な説明、わかりやすい実演で今更ながら初めて知るようなことも多く、90分間の授業も

あっ!という間に楽しく過ぎてゆき、美味しい紅茶の煎れ方を教わったあとは、いざ実践!

『アイスティーロイヤル』

を作りましたよ~!


キラキラじゃ~んキラキラ


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



まあまあな出来かな(;´▽`A``

砂糖を多くすると比重が重くなるので、ミルクを注いでもきれいにセパレートするんだそう。。。
知っているようで知らなかったことなど
色々とお勉強になりました!

実は授業中は撮影禁止で、でもせっかくなので記念に!と
特別に許可をもらって撮影させていただきましたニコニコ


まだまだ猛暑が続くので、せっかく習得した「美味しいアイスティー」

家に帰ったら早速作ってみようと思いま~す(^O^)/



長くなりましたが、

それではクッキングしましょ~~o(^▽^)o



【材料】 1人分 調理時間20分

坊ちゃん南瓜         1個
aプロセスチーズ       20g
aベーコン          20g
aご飯            60g
a牛乳            40cc
a生クリーム         20cc
a卵黄            1個
aコンソメ(顆粒)      小1/2
aクレイジーソルト      適量
とろけるチーズ        1枚
仕上げ用ローズマリー     適量
仕上げ用オリーブオイル    大1
仕上げ用ブラックペッパー   適量



【作り方】


1、南瓜のワタを取り除き、ラップして電子レンジで約3分加熱する。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



2、aをボウルでよく混ぜ合わせる。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



3、2を1に詰め込む。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



4、3を電子レンジで約1分30秒加熱する。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



5、とろけるチーズを1枚乗せてトースターでこんがり焼く。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



6、5を皿に移し、オリーブオイル、ブラックペッパー、ローズマリーを散らして完成!

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪





GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪


GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




美味しそうでしょ~♪

電子レンジとオーブンで簡単に出来ちゃうんです!
僕は900wで加熱したので、ご自宅の電子レンジのワット数を確認して調整して下さい!

それと、かなり熱くなっているので気をつけて取り出してくださいね!


自家製の坊ちゃん南瓜やローズマリーを育てている方はおもてなしなどに是非お試し下さいね~('-^*)/




料理写真ランキングに参加しています(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!



ではでは

今日も 美味しく 良い笑顔~♪

(*^▽^*)