バジル風味の漬けマグロDON♪ 〜料理色々ご紹介♪〜 | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

バジル風味の漬けマグロDON♪ 〜料理色々ご紹介♪〜

おはようございます(^O^)/

夏休みが始まりましたね海

みなさんドコかお出かけの予定はありますか~(*^ー^)ノ

熱中症には気をつけて下さいね~


僕は撮影とレシピの見直しや、何度も試作して大変な夏休みになりそうです(;´▽`A``
つまり、、、
キッチンに引きこもりです 笑


料理写真ランキングに参加しちゃいました(*^▽^*)

皆さんの応援よろしくお願いします♪

下の写真をポチッとクリック↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

ありがと~Thank you!




結構前に紹介したブラックバジルバジル

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




日に日に色あせてくるのでクッキングしましたょクッキングコック


キラキラじゃ~んキラキラ


『バジル風味の漬けマグロDON』

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




【材料】

マグロ         100g
ご飯          200g
胡麻          適量

*しょうゆ       大3
*みりん        大1
*酒          大1.5
*オリーブオイル    大2
*ガーリックパウダー  少々
*ブラックバジル    10~15枚(細かく刻む)



【作り方】
(^O^)/
スーパーに売っている刺身マグロに
合わせた*の調味料に30分漬け込んでご飯に乗せ胡麻をパラパラ~とかけるだけ~(*^ー^)ノ

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




簡単でしょ~♪

和風漬けの味わいに、イタリアンっぽい風味とスパイしーなカンジでした♪

シメにコンソメスープをかけても美味しそうですね!



『空豆のコンソメスープチャーハン』

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪



空豆のチャーハンに市販のコンソメスープをかけてみました♪
賄いみたいで美味しかったですよ(^-^)/


【材料】 1人分

空豆        14個
ミニトマト     1個
卵         1個
長ネギ       1/4本
生姜        10g
塩、胡椒      少々
醤油        大1
コンソメ(顆粒)  小1
サラダ油      大1

ご飯        1,5合
市販コンソメスープ 2袋


【作り方】

1、熱したフライパンにサラダ油を入れ、みじん切りの生姜、長ネギを香りが出るまで炒める。
2、1に空豆を加えサッと炒め、溶き卵、ご飯を加え強火でほぐすように炒める。
3、2にコンソメ、塩、胡椒で味を整え、器に移し、市販のコンソメスーをかけたら完成!




『ピリ辛!キュウリのカレー風味浅漬け』

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




美味しくてスパイシーな浅漬けが食べたい!
その思いから出来たのが、カレー浅漬け!今からの季節にピッタリの1品です。
お酒もすすみますよ~♪


【材料】

キュウリ       3本
市販浅漬けの素    200cc
カレー粉(S&B)    小1×2
輪切り唐辛子     1本

塩          大3


【作り方】

1、きゅうりを軽く塩揉みし水にさらし、蛇腹に切る。
2、ジップロックに1と浅漬けの素、カレー粉、輪切り唐辛子を入れ、空気を抜きながら密封し30分置く。
3、一口サイズに切ってカレー粉をまぶして完成!



冷たいビールもどぞ~~~ビールビールびーる。

GOUの GO! GO! 簡単クッキング♪ ベランダ菜園♪




ではでは

ステキな夏休みをお過ごしくださ~い(^O^)/

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)