菜の花のカルボナーラ♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

菜の花のカルボナーラ♪

今日のGO!GO!クッキング♪は~

『菜の花と茸のカルボナーラ』

で~すo(〃^▽^〃)o


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



久々のパスタクッキング♪

GOUは一日三食パスタOKなくらい好物なんですの~(* ̄Oノ ̄*)

休日の朝食はほとんどパスタ~♪かるぼにゃーらっ☆

今日は『旬』『菜の花』を使って『カルボナーラ』にしました♪

菜の花の苦みと濃厚なクリームが絶品!


では クッキ~ングo(^▽^)o


【材料】 2人前

菜の花        半束

きのこミックス    1パック

ソーセージ      2本


牛乳         200cc

生クリーム      50cc

コンソメ(顆粒)   小1

卵黄         1個

パルメザンチーズ   大2

オリーブオイル    大1

塩、胡椒       少々

パスタ        160g




【下準備】

菜の花は2等分にカットし、きのこはほぐす。

ソーセージは4等分にカットする。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



【作り方】

1 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、先にソーセージ、キノコを入れて軽く炒めたら、菜の花を加え軽く塩、胡椒します。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


2 1の菜の花に7割程火が通ったら、フライパンから菜の花を取り出します。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


3 2に牛乳、生クリーム、コンソメを加え弱火で2分程温めます。(強火だと分離します)

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


4 表示してあるパスタの茹で時間よりも1分早めに上げたパスタを入れ、卵黄とパルメザンチーズを加えたら火を止め、とろみをつけます。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

$GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


5 再度菜の花を加えたら、軽く混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えたら完成~♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪




キラキラじゃ~んキラキラ



GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


最後にブラックペッパーをパラパラ~と振りかけてオサレ~にしてみましたぁ(≧▽≦)

朝から濃厚~о(ж>▽<)y ☆ 元気出そうですよね~♪

菜の花のほろ苦さと綺麗な緑色が映えて見目麗しいカルボナーラになりましたぁ♪

ほんとはベーコンを入れたかったのですが・・・  くぅ  なかったぁ(ノ_-。)

ウインナーでも美味しかったのですが、

やっぱりベーコンの旨みがきちんとカルボナーラに絡み合った方がもっとおいしい~о(ж>▽<)y ☆


カルボナーラは色んな作り方がありますが、GOUはこの作り方が一番すきかな~♪

ポイントは卵黄とパルメザンチーズを加えた時に火を止めて絡めることビックリマーク

火を付けたままだと分離したり、ポロポロになってしまいますからね((>д<))

皆さんも是非お試し下さ~い


ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*^▽^*)