ほうれん草のチーズディップ♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

ほうれん草のチーズディップ♪

今日のGO!GO!クッキング♪は~


『自家栽培ほうれん草のチーズディップ♪』


で~す\(^_^)/


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



今日の料理もベランダ菜園収穫したお野菜でのクッキング♪でーすヾ(@^▽^@)ノ


収穫したお野菜はこちら↓



GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪


ほうれん草♪


ボーボーに生い茂ってきたので~  とったど~v(^-^)v


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



ラディッシュもとったど~!


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



メインはほうれん草♪ ラディッシュは飾り♪に~


クッキ~ング♪



【材料】



ほうれん草       3束


シーチキン       1缶(80g)


クリームチーズ    18g×6個

(フィラデルフィア)


生クリーム       50cc


アーモンドスライス  10g


塩 胡椒        適量




【作り方】



茹でたホウレン草を細かく切って
クリームチーズとシーチキンと一緒に混ぜ合わせる。


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



軽くホイップした生クリームとアーモンドスライスを混ぜ合わせたら、塩胡椒で味を整えて完成~キラキラ

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



キラキラじゃ~んキラキラ



GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪
  



あれれ~ 


ラディッシュネズミが僕のおやつを狙ってるぅ~( ´艸`)

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



ホウレン草といったら


「おひたし」とか「炒め物」を思いつくんだろうが、今日の気分は、なんとなく

「オシャレおやつ」 (おつまみ♪)

にしてみたかったので、ディップになりました~(=⌒▽⌒=)

(簡単に作れるものにしたかった!とも言う…(;^_^A)




味の方は・・・

想像通りだと思いますが(笑)

イタリアンとかフレンチの前菜にでてくるような
食欲をそそるテイストキラキラ(どんなだ?笑)



かなり美味しいですよ~(*^▽^*)


食感のアーモンドスライスがポイントかな~
(ホウレン草は?笑)


けっこうイケてるので(自分で言うな?笑)

バクバク作りながら食べてました(⌒¬⌒*)




去年の趣味は


「家庭菜園♪」


今年は


「家庭菜園で育てた野菜をオシャレに美味しく料理したい!」

かな~♪(o^-')b



イチゴカクテルカクテル


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪



次回は 


『簡単おやつ♪(お子ちゃまバレンタイン)』 


を テーマ』 にクッキングしま~すо(ж>▽<)y ☆



ではでは


今日も 美味しく いい笑顔~♪


(*^▽^*)