oisixの食材で♪ かぼちゃのわらび餅♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

oisixの食材で♪ かぼちゃのわらび餅♪

今日のGO!GO!クッキング♪は~


『かぼちゃのわらび餅♪』


で~す\(^o^)/




そろそろoisixさんのお試しセットも終盤ビックリマーク

デザート編に突入ですヾ(^▽^)ノ


今回ご紹介する贈り物はこちら↓

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820030118.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820030255.jpg


『坊ちゃんかぼちゃ』

です(=⌒▽⌒=)

特徴は、甘みの強い小さなカボチャでおやつなどにピッタリだそうなので、
わらび餅にしてみました~o(^o^)o



そしてこの坊ちゃんかぼちゃが購入出来るのは

oisix

ナチュラル&オーガニック ネットスーパーで
注文を受けてから、農家の方が収穫して、温度管理や梱包状態にも気を使い香りまで、とれたてのおいしさを発送して頂けると言うこだわりようで、
旬の野菜や食品を扱う会社です


安心安全

便利に

おいしい

の3つが強みになってます




PC版→ オイシックス


モバイル→ オイシックス




皆さんも是非お試しくださいね~~~о(ж>▽<)y ☆


では~


【材料】5人前

水 500㏄

わらび餅の粉 100㏄

砂糖 70㌘

かぼちゃ 50㌘

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820030027.jpg

【作り方】


1かぼちゃの皮を剥き、電子レンジで加熱し、潰します。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820030623.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820031516.jpg



2わらび餅粉に水を少しずつ入れ、砂糖を加えよく混ぜます
3強火にかけ、木ベラでかき混ぜながら煮ます。透き通ってきたら火を弱め、半透明になるまでよく練り上げます。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820031753.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820032320.jpg



4 1を加えよく混ぜ合わせたら、バットになどに移し冷ましたら完成

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820032442.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820033113.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820033606.jpg



キラキラじゃーんキラキラ


オシャレver

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820045042.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100820045140.jpg


和風ver

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100821031256.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100821031345.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100821031044.jpg



美味しそうでしょ( ´艸`)

お味はみなさんの想像通りの味です( ´∀`)

素朴なかぼちゃの味が引き立ち、きな粉をかけるとより一層美味しくなりましたよ~(^o^)

冷たいお茶と一緒にいかがですか~♪



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪

(*⌒▽⌒*)