oisixの食材で♪ ほんの〜りりんごの香り♪のちらし寿司 | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

oisixの食材で♪ ほんの〜りりんごの香り♪のちらし寿司

今日のGO!GO!クッキング♪は~

oisix(オイシックス)さんキラキラ贈り物キラキラ

『柴崎さん~の小松菜で粒マスタードのお浸し♪』

ビックリマーク

昨日ご紹介した


『ほんのりりんごの香り♪ の~ちらし寿司』


のレシピをご紹介しまーす\(^o^)/


その前に~

昨日のGO!GO!クッキング♪を見ていない方の為にもう一度オイシックスをご紹介します音符


ナチュラル&オーガニック ネットスーパーで
注文を受けてから、農家の方が収穫して、温度管理や梱包状態にも気を使い香りまで、とれたてのおいしさを発送して頂けると言うこだわりようで、
旬の野菜や食品を扱う会社です


安心安全

便利に

おいしい


の3つが強みになってます


PC版→ オイシックス

モバイル→ オイシックス



オススメです音符

機会があれば是非お試し下さいね(o^-')b

初回980円みたいですよ( ´艸`)






ではでは

まずは昨日ご紹介した♪

『ほんのりりんごの香り♪のちらし寿司』

のレシピからご紹介します音符


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815233915.jpg



【材料】

米 1.5合

市販のすし酢 記載されている分量

はちみつりんご酢+F 80cc
(りんごジュースでもOK)

小松菜 2束

ちりめんじゃこ 50㌘

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815222251.jpg

(A)
塩 ひとつまみ

醤油 大1

すし酢 小2

白胡麻 大1


【作り方】

1まず、ご飯を少し固めに炊いておき、炊き上がったら市販(すし酢)の記入してある分量通りに混ぜ、はちみつりんご酢+Fも加え混ぜ合わせ、酢飯を作っておきます。

市販のすし酢↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815225256.jpg


はちみつりんご酢+F↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815225523.jpg


2小松菜は茎と葉を分け、5ミリ幅にカットし、軽く塩をまぶします。

茎↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815224650.jpg


葉↓
GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815224629.jpg


3少し水分が出たらサッと水でさらし、ペーパーで絞ります。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815230153.jpg


4 3にAを加えよく混ぜ合わせます。

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815230732.jpg


5酢飯が冷めたら、ちりめんじゃこ、4を入れ良く混ぜ合わせます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815231545.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815231712.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815231855.jpg



これで完成です♪

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100815234001.jpg


後はお好みの具材をトッピングしてアレンジしてみて下さいね

僕は、錦糸卵、桜エビ、芝漬け、韓国海苔です音符




さてお次は~

『小松菜の粒マスタードお浸し』

です



キラキラじゃーんキラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100816220030.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!& ベランダ菜園♪-20100816220702.jpg



このつぶつぶ感がいいんですよ~( ´艸`)

ほんのり酸味の効いたスパイシーなお浸しです♪

こちらのレシピも明日ご紹介します音符




ついに明日は~

トロなすが登場しますよ~ヽ(≧▽≦)/

お楽しみにぃ~音符音符音符



ではでは

今日も 美味しく いい笑顔~♪


(*⌒▽⌒*)