コチュジャンで肉じゃが♪ | 菜園男子が作る 『生てるレシピ(イケてる)レシピ』

コチュジャンで肉じゃが♪

今日のGO!GO!クッキングは~♪

『コチュジャンでピリッと肉じゃが』

でーす\(^o^)/


先日、takaママさんに頂いた 手作り秘蔵っ子の一つ

コチュジャンとフライド食べコチュラー油

で肉じゃがにしました♪

takaママさんの秘蔵っ子のレシピはコチラから探してね!




ではでは

【材料】 3人前


ジャガイモ  3個

人参   1/2個

玉ねぎ  1/2個

牛肉(細切れ)  120㌘

花ニラ

コチュジャン 大1

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820034913.jpg



めんつゆ 50cc

水 300cc




【下準備】

ジャガイモと人参は皮を剥いて乱切りにし、電子レンジで約五分加熱します
玉ねぎはくし切りにし、花ニラは2~3㌢幅にカットします


【作り方】

1牛肉を油は敷かずフライパンで炒め、別の皿に移します(干しえび入り食べコチュラー油で下味を付けました音符)

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820035906.jpg


2フライパンにサラダ油大1を入れ、ジャガイモ、人参を炒めます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820035940.jpg


3表面に焼き目が付いてきたら、玉ねぎ、コチュジャンを加え更に炒めます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820040131.jpg


4 3にAを加え5~6分中火で煮ます

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820040210.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820040404.jpg


5水分が減ったら牛肉、干しえび入り食べコチュラーを加え、軽く絡める

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820040906.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820040943.jpg


6花ニラを加えサッと炒めたら完成~

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820042624.jpg



キラキラじゃーんキラキラ


GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820043357.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820043328.jpg

GOUのGO!GO!簡単 クッキング!&ベランダ菜園♪-20100820043301.jpg


今日の晩ご飯はこんな感じにできました~(≡^∇^≡)

少しピリ辛で、最後に干しえび入り食べコチュラー油を加えた事で、後味がほんのり えびの香ばしい香りがします音譜
めんつゆを使用しているので、味もシッカリしていますよ~音譜

花ニラの食感も最高ですビックリマーク


今回は、takaママさんのブログをヒントに作ったんですけどね(;^_^A


ご自宅のコチュジャンで、ちょいピリ辛の韓国風肉じゃがを作ってみてはいかがですか~~~(^O^)

肉じゃがで汗だくですよ~( ´艸`)ププ





じ~つ~は~  韓国風~~

もう一品作ったんですよ~( ´艸`)

それは明日ご紹介しま~す音譜


ではでは

今日も  美味しく  いい笑顔~♪

(*^▽^*)