楽天マート | いろんなこと

いろんなこと

こどものこと、お金のこと、いろんなもののレビューとか

利用してみました。
我が家はネットスーパーを結構な頻度で利用しています。
主にイトーヨーカドーですが、8の付く日は必ず注文しているレベル。

今回、楽天マートの5000円以上1000円引きに当選したので利用してみました。

ネットスーパーではいろいろな利点があるのですが、箇条書きします
各社共通して良い点
・重たいもの・かさばるものを運んでもらえる
・アイスが溶けない
・セール品もある
・各種ポイントが貯まる

楽天マートで良かった点
・配送がうちの地域では郵便局なので安心感がある。
・楽天でよく買っているおのみちサンポークさんの肉も買える
・成城石井の商品も買える
・楽天ポイントが貯まる・使える(ポイント還元率もよそより圧倒的に高い)

悪い点
・商品を目で見て選べない(思ってたのと違うリスク)

楽天マートの悪い点
・コメが高い
・おむつも結構高い

価格がちょっとネックでしたね・・・
使い勝手は悪くないのですが、一番運んでもらいたいものがちょっと高いし、安いものは売り切れていて、結局いつも買う価格帯(5kgで税込み1500~1600円のお米です)よりも300~400円高いものを購入しました。

これがいつも買う価格帯で販売しているなら、我が家は楽天ポイントを貯めているので継続利用につながったと思います。
たまに、ちょっと高級品が食べたいときならいいんだけどなぁ。
成城石井のキムチだとか納豆スナックなど売っているんですよ。

あ、購入した商品には満足しています。レタスもいいものが届いたし、サンポークのお肉はどれもおいしいのでお気に入りです。
バナナとか卵も100円くらいで出ていたりするし、安いものは安いんだけどなぁ~

あとは楽天ポイントが貯まるのは大きいですね。うちはダイヤモンド会員で、楽天ヘビロテしているので・・・。貯まりやすいし使えるんですよね。
本当、コメが安かったらなぁ。
お米をネットスーパーで買う人って多いと思うんですけどね。
トイレットペーパーやティッシュも。この辺が安売りされているといいですよね。

ちょっと辛口になってしまいましたが、お試しできてよかったです。
ありがとうございました。

いつでもポイント最大7倍!楽天市場のネットスーパー【楽天マート】

rakutenmartファンサイト参加中