ソニア=グラン 降臨! 超地獄級 | ごっつんのパズドラメモ帳。

ごっつんのパズドラメモ帳。

パズドラ攻略メモ帳(仮)



先週末から、新降臨ソニア=グランが降臨していました。

今回の降臨は、かなりシビアなダンジョンになっていて、人それぞれ攻略しやすいパーティが違う感じみたいです。
たとえば、ウルドが楽だとか、サクヤで行けるとか、ブブソニが超安定だとか、色々試してみたのですが全く歯が立たず…。
最終的に行き着いたのは結局パンドラでしたw


ガチャ限のみのオールハイパーなので参考にはならないかもですが、自分にはこれしか無理でした(苦笑
これでもクリア率75%くらいです…w
盤面のご機嫌に左右されるパーティでございます。

さっそく行きましょう。



【バトル1】
火・水・木の究極カラドラからランダム。
個人的には木のカラドラが攻撃に容赦無いのでキライです。
長居は無用なのでさっさと撃破しましょう。



【バトル2】
天空龍ゾーン、5色の天空龍がランダムで出ます。
完全にスキル溜めポイント!
普通に攻撃食らいながら回復間に合います。

ただし…


ニライカナイだけカウントダウン系なので注意が必要です。
大ダメージが来る前に倒します。




【バトル3】
青ソニアです。
通常13000弱のダメージなので多少殴り合えます。
ただし1色を水ドロップに変える攻撃をしてくるので、回復を変えられた時は注意。
盤面整ったらパンドラの変換か、どうしようもない時は赤ソニアの変換を使います。




【バトル4】
緑ソニア
先制で攻撃力を3倍です。
引っかかる人多かったと思いますが、初撃受けれませんw
ワンパンしましょう!




【バトル5】
究極赤ソニア
先制5コンボ以下吸収です。6コンボしなくてはいけません。
スキルを貯める為に1発だけ受けて、次のターンでハク半蔵でワンパンします。
ハクの陣の偏りによっては、6コンボ以上を落ちコンに頼らざる負えない状況に…w



【バトル6】
BOSS・ソニア=グラン
先制で状態異常無効と光闇半減。
1発め「ゆくぞっ」の貯めのあと、盤面に毒ドロップを9こ作る攻撃をしてきます。
この間も少しずつ削っていきます。削り過ぎには注意です。



「これならどうじゃ」の次は26000程のダメージで受けられないので、ココで必ず敵のHPを半分以下まで削ります。
ただ、ココでも削り過ぎ注意(重要)



半分以下まで削ると「ドラりんエンハンス!」を誘発出来ます。
(↑もうちょっと削りたかった)
なぜここまで削り過ぎには注意が必要かというと、知ってる方も多いかもしれませんが、HP半分以上からワンパンで倒そうとすると、必ずHP1で耐えて全回復されるからです。



ここからスキル全解放で攻撃して。



撃破でございます!

こんな感じで昨日は周回しておりました。





おかげさまで昨日のうちに…!


究極ソニア=グラン完成です!
ちゃんと究極進化前に9体共食いさせてフル覚醒状態にしてから究極進化させました。
知っている方も多いかと思いますが、究極進化前の覚醒が3つしかない状態でも、究極進化後の覚醒の数ぶん、この場合9体共食いさせてから究極進化させれば、フル覚醒した状態で究極進化します。
ゴッドカノープスとかデモンハダルとか作る時に経験した方が多いと思います!
ついでにスキルも3つ上がっております。


そんな感じで、ソニア=グラン降臨!でした。