関銀屏 参上!地獄級 | ごっつんのパズドラメモ帳。

ごっつんのパズドラメモ帳。

パズドラ攻略メモ帳(仮)

本日、昼12時から新降臨ダンジョン「関銀屏 参上!」が来ています。

とりあえず挑戦してみました。

超級は難なく、昨日言ってた回復パでクリア。
しかし、地獄級は全然無理ですね…w

なので、地獄級はこのパーティ。




悟空パです。
エンハンス無しで不安だったのですが行けました!




【バトル1】
下忍が5体です。
一発で倒さないとやられます。




【バトル2】
水と闇の上忍です。
闇の上忍が高防御でおじゃまドロップを作ってきます。
水の上忍は先制で闇吸収5ターンしてきて、バインド攻撃もしてきます。
どちらか1体残してスキル溜めれるといいですね。




【バトル3】
ねねこ、はまひめ、マネキニャドラ。
ねねこ・はまひめを先に倒し、最後にニャドラを叩く。
ネコパンチは17000弱のダメージ。



【バトル4】
火と木の上忍です。
木の上忍が先制で暗闇化してきました。
日の上忍はおじゃまドロップに変換してきます。
ここも、1体残してスキル溜めれると良いですね!




【バトル5】
木のカリンです。
先制が3ターンの状態異常無効です。
11000強の連続攻撃などしてきますが、回復ドロップを作る攻撃の後に40万のダメージが飛んでくるので、一気に倒しきるか、威嚇などを使ってしのぎます。




【バトル6】
BOSS・関銀屏です。
先制で3コンボ以下吸収です。
火ドロップに変えてくる攻撃をしてきます。
半分以下まで削ると「いただきまーすっ!」で、肉まんを食べてHPを回復されますw
かなりHPを削ると、なんたら陣が来ますが、その前に倒しきれば良いと思います。




<まとめ>
個人的には辛いダンジョンでした…。
地獄級10回くらい挑戦してますが、クリア2回です…w
なんだろう…自分の手持ちにまともに戦えるパーティが悟空くらいしかいないのと、多色コンボが苦手なのと…。
昔はホルスやサクヤをメインに使っていた時期もありますが、最近は単色パばかり…。
多色使っても降臨の時のみ使う操作延長付きのラーパなので、通常の多色は難しい…。
周回する時はパズルになれないと行けないと思います。
それと動画撮ろうと思って、いざ撮り始めるとダメですね。
撮影開始してから6連敗!
スタミナ回復に魔法石使いすぎたので、さすがにもうもったいないので動画やめました。


ゴッドフェス含め、結果散々だったのでこの辺で締めたいと思います…w