ラグビー ワールドカップ | 石島雄介オフィシャルブログ

石島雄介オフィシャルブログ

Vプレミアリーグ堺ブレイザーズ所属石島雄介選手のオフィシャルブログです!

ワールドカップ開幕戦

ラグビー勝ちました。

ラグビー好きの私もこの試合は感動です。

エディー コーチの戦術にはテレビ特集をみても感じましたが、選手もそれに応えて頑張ってました。

朝六時からトレーニングできますか?

俺には真似できない。

でも必要だからやる。

シンプルな考えと、科学的な面と日本人の持っていた常識を覆す練習。

純粋に強くなりたい、勝ちたいから選手はやる。
そこに人の好き嫌いや監督のやり方に対してどうのこうのって、あんまりない気がする。

俺は、指導者からみたら個性強くて扱いにくいって言われるけど…それは違うね。

強くなりたい、上手くなりたいだけなんだよ。
そして、技術を求めている。指導に飢えてる。

ただ、強面だし取っつきにくいオーラ出してるみたいで、言いにくいみたいですね笑


そんなことで、俺もラグビー見習って頑張ります。