アカデミア練習

テーマ:
5月23日
アカデミア小周回 11周+鹿野山 福岡1本
小周回は登り23km/h↑維持で登った後、福岡で適当に1本
97km

5月30日
アカデミア小周回 14周
アカデミア小周回 9周 24km/h↑維持
         1周 30km/h↑ダンシングを入れて
         2周 片足ペダリング
         2周 アウターで回転をイメージして
登りのペースを上げるとペダリングの意識が大事になってくるが
まだまだ苦しくていっぱいです。
25km/h位で楽に上って下りや平地でガッツリ踏めるように
早く力を戻したいが自転車に乗る時間が作れない~
72km

5月31日
大野台1周+鹿野山福岡 1本
ゴミゼロの日で朝から家の前の道路掃除
終わってから自転車に乗ったが暑くて気力が湧かずさっさと終了
68km

5月は月間877km
日勤になって乗る時間減ってしまった^^;
時間を有効に使わんと弱体化してしまいそうだ;;

AD

チーム練習

テーマ:
5月17日
日曜日はチーム練習で大野台周回を回ったが
先週より股関節の調子がイマイチ
1周目は何とか付いていけたが
2周目でちょっとペースが上がって脚に負荷をかけたら
股関節付近に痛みが出たのでペースダウン
無理しないようにペース変えてTOPには完全に置いて行かれて
しまった。
3周目 千切れ集団でMIKさんが平地でペースを上げてくれたので
登り手前でTOPに追いつけました。が速攻で千切られてしまった。
とりあずペースを落とさない様に気を付けて登って終了
もっと自分のペース自体を上げないと付いていけないです~

82km
AD

流し

テーマ:
朝4時頃 起きたが雨だったので2度寝
午前中は病院行ったりとかで
疲れて昼寝してしまい
夕方ちょろっと走って終了
仕事の疲れた抜けん

20km
AD

チーム練習

テーマ:
5月10日
日曜日はチーム練習
大野台 3周

前回2周目の登りであっさり千切れたので
集合時間前に1周軽めに走って合流

1周目
平地からすでに速い気が・・・
まあ1周目だから登りはまったり行くだろうと
思っていたがすでに出来上がっているのか
ペース速すぎます。アタック気味に掛けてるし
途中で千切られそうになるが
なんとか下りで合流

2周目
平地で千切れた人が合流
ほぼ元の人数に
登りに入ったらまたペースアップ
約1名足に余裕があるらしくガツガツと
上げまくり
後ろでなんとかへばり付いていると
『ペース上げましょう』って
一応怪我人でリハビリ練なんですけど・・・
無理ですってな感じでスルー
そして最後の登りで千切れる

3周目
前の集団が信号待ちでなんとか合流
平地はまったりと、すでに足はほぼ終わってる。
前日の疲れが残っている感じ?
いや違うペースが速過ぎるに違いないと思いながら
登りに突入~
後ろにいたらまた容赦なくペースが上がるに違いない
と思いだったので先に自分からペースを上げ、
早々に足を使わせてペースを落ち着かせようと
先頭にでてペースアップ最初の登りでいい感じで
上げられたが途中で脚が終了~失敗でした。
後ろを振り返ったら余裕な感じで付いて来てました。
後は、無理しない程度に流して終了
まだまだ復活への道のりは長いです。

91km




アカデミア周回

テーマ:
5月5日
お出かけなので早朝練習
アカデミア小周回 5周
20km/h↑で終了

36km

5月6日
お休み

5月7日
仕事前に
アカデミア小周回 2周
無理しない程度に軽めに流し
仕事では動けないので朝体を動かすと
一日体が軽い気がする。なるべく朝練出来るように
早く寝よう^^

26km

5月8日
寝坊してお休み
夜にウォーキング30分

アカデミア周回

テーマ:
5月4日
ペダリングが不調なので
アカデミア小周回 10周
20km/h以上でケイデンス80↑を維持できる
負荷で黙々と走り続ける
とりあえずこの程度であればペースを維持出来るので
足が痛まない程度に負荷を上げる予定

61km

最近足の筋肉痛の治りが悪い
年齢を感じる今日この頃
精神年齢的には幼いんだけどな~

チーム 自主練習

テーマ:
5月3日
GW居残りでチーム自主練
暁星周回 6周回だったが4周回でリタイア
どうも負傷した足を庇っているいるみたいで
上手くペダリングが出来ない感じ
意識はしていないが股関節に違和感があり
登りで負荷を掛け続けると違和感が痛みっぽくなり
自然と踏み足メインになってペダリングがぎこちなく
なってペースが全然上がらない
どうやっても無理っぽいので自主練途中下車って感じ
ペダリングのイメージ出来ないのに無理して悪化させるのも
馬鹿らいしいので終了

56km

心的には走れるぞってイメージ出来るが
体がまったく付いてこない
いままではサボっても走ればそれなりに体は戻ったが
怪我→2か月安静
今迄経験したことがない状況からの復活は地道に出来ることを
増やしていかないとダメだと
怪我したことにより100%完治は無理だが
何もしないで90%まで戻るより
怪我したことを経験として110%まで戻すイメージで
日々練習して復活出来た方が面白いと思うので
仕事は忙しくなっているが頑張って行こうかと思います。