風邪?花粉症?

テーマ:

風邪気味の平野です🤧

昨日は常務に(とても嬉しそうな顔で)「それは花粉症や!」と散々言われいじめられました。。(笑)


疑いつつネットで診断してみると

{A1D70735-D261-40A5-97E5-DF92BEBDFADD}


曖昧な結果ーー(^。^)

目も痒くないし、昨日より鼻水出ないので多分風邪です。


{CB1A2DFC-E18F-4FAF-B8F7-429A9D503988}

とは言え、風邪と花粉症の見分けは難しいみたいなので、長く続いたら病院に行かねばですね〜🤔



明日のブログは、たった今大きなくしゃみをした社長です。🤧🤧🤧



AD
さて、今日の夜ご飯は何作ろうか考えながらblog綴ってます(笑)

今日は3月から始まる福井駅前の塗り替え工事のよ打ち合わせをしてから、事務所で情報を仕入れながら、新しい見積もりのフォーマット考えてました。

今までのやつも、お客様目線に立って見やすく分かりやすい見積もりと考えながら作ってきましたが、今回は材料や使用なども更に見やすく分かりやすい、そして差別化できる様に研究してます(笑)

アイデアが出た時にはその場でまとめたり、行動していかなきゃ忘れてしまうたちなもので(笑)
いや、忘れる様なアイデアはあまり良くないんだろうなぁと思ってつくっていかなきゃですね!

Reform Salesと言う業界雑誌を見ながら、他の塗装屋さんのやり方を読んで、自社に取り入れて差別化して行ける様にパクっていかなきゃね(笑)
{FB4B66FB-9DA2-4197-9881-AD076B5FA339}

色々と今年は面白くお客さんにも伝わる様なフォーマットを早く仕上がる様に頑張ります!

明日は花粉症の疑いのある(自分は認めていませんでしたが(笑))平野さんです!お楽しみに〜

AD
こんにちは松山です。
昨日は娘の幼稚園の発表会でお休みを頂いてました。ずっと練習していたダンスや歌や楽器の演奏を見たわけですが、毎日いろんな事を学んでいるんだなと感じました。
四月から年中組になりますが、もっと大きく育っていって欲しいものです。

というわけで、本日日曜日は自分の成長を期待して料理用のエプロンを買いました。
{BF9A6AC2-51CB-4A1A-9300-65F8A4FEA18C}

恥ずかしながら、料理は食べる専門でまったくといっていいほどした事がなかったんですが、妻が仕事で遅くなるなどした時に
出来たほうが良いなと、前々から思っていました。
そんな思いもあって、ちょっと前からカレーなど簡単なものを妻に習いながら作って本日グラタンを取得致しました。やはり自分専用のエプロンだと気合が違います。
我ながらなかなかスムーズな調理でした。

やはり仕事でもそうですが、自分専用の道具を持って、大事に使っていくというのは大切な事ですね。そう強く感じた週末でした。

次は料理上手な寿和常務です。
AD

さび止め塗装

テーマ:
どうもー!松山武志です!

昨日は天気が良かったのに、今日は雨でしたねーショボーン

天気コロコロ変わってほんといやですね!


今日はこの前行ってた某車庫のさび止めを塗りに行ってました、さびがでないようにぬけなくぬっていきます!



{99F7D985-0A77-4548-BCC6-98E799E2CD7C}


こんな感じです、今日でさび止めは終わったので、次からは中塗りを塗っていきますよ!



次は、兄貴こと松山真一郎部長がブログを書きます、お楽しみに〜カナヘイうさぎ




全国大会で初表彰

テーマ:
今週の火曜日に、大阪でアステックペイントジャパンさんの全国会議が、あり単身大阪に乗り込みました。




















全国から300名近い参加者の集まる会議、後藤塗装は初参加なので緊張しました。


後半は全国県別ではありますが福井県でNo,1エリア賞を頂きました



(賞状は後日発送のこと)



来年もこのエリア賞をいただけるように頑張っていきたいと思います。

その後、懇親会、二次会、三次会と流れていきましたがその間全国の同じ塗装屋さんの同志(かなり濃い社長たち)と仕事の話をさせて頂きました。



今回聞いた話を自分の会社に組込んで、後藤塗装にとってプラスになるよう活かしていきたいです。











それでは次は松山武志くんのブログをお楽しみに気合いピスケ

早めの対策!

テーマ:

平野です。

昨日はバレンタインでしたね🍫
長男は、今年もガールフレンドに本命チョコをもらっていました☺️
とても可愛い良い子で、お家も近いのでこのまま平野家にお嫁に来てもらえないかな〜と家族全員密かに祈っております🙏🏾🙏🏾



さてさて、傷んだ外壁や屋根を塗装する事ま大切ですが、傷む前の対策として塗装する事も大切です。

塗装でどうしようもないものは張り替えしないといけない事もあるようで、その費用は塗装より高くなるとかなんとか。。早め早めの対策が必要なんですね。

外壁や屋根が傷んでいるのに放置しておくと、張り替えになって高くつくようです😨😨

{A4EAEBAA-C4A0-4BBE-B33B-964F3E21A81B}

{6BF64243-AF43-4383-9D7E-096F6297006B}

{6ACEE8FD-920A-4B87-A49C-345A02B600CD}

{4285EA7C-6201-4E99-B1DB-B98C27AD7514}
{9AA4328F-EA63-4738-9BC2-37B1B9032BE4}

{E644090E-24AD-4CAC-8BB6-C13DB48EBCF4}


こんな風になっていたら要注意のようです。!
明日は晴れるみたいなので、お時間あればチラッとチェックして見てください👏🏼


明日は社長です。
こんにちは松山です。

日曜日に娘の雛人形を出しました。
男が触っていいもんかなー?と思いつつも自分も組み立てを手伝ったんですが、勝手が分からず逆に邪魔してたんじゃないかと思うほどバタバタしてただけでした🙄
何にしても慣れは必要ですね。

というわけで、今日の仕事は、慣れてると言うか好きな仕事の木部の染色仕事でした。

{9B02DCB5-0552-4AF2-B342-F5AD6D52506A}

{62C5CFED-F9C1-4301-A130-9A186A617591}

回りの化粧板に合わせた色を木製格子に塗りました。色合わせもなかなか上手くいったと思います。(自画自賛)

まだまだ天気も悪く、外仕事も思うように進まないので、こういった中仕事はありがたいですね。

明日は、我が社のアイドル的存在かもしれない、平野が社内アイドルとしての心得について書いてくれたら面白いなー。と思ってます。

2月11,12日静岡県富士市にて『2017東海北陸B−1グランプリin富士』辛み隊行って来ました!


日本一の富士山のまちに、日本一のお蕎麦と東尋坊と丸岡城を富士市に持って来ました!

越前坂井から辛み隊、富士市と一緒に…辛みたぁ〜いっ!


と、この掛け声で富士市を盛り上げて来ました!


今回は今までのB−1グランプリとはひと味もふた味も変えて、コンセプトを東尋坊ゲートをくぐったら坂井市に来たよっ!って言うように体験アトラクションで作って来ました!


ゲートくぐって、先ずは文字とビジュアルで坂井市を見てもらい、その先では東尋坊と丸岡城のVR(ヴァーチャルリアリティ)で皆さん『凄い凄いっ!って歓喜の声!そしてお蕎麦待ってる間には三国競艇で『B−1グランプリin富士杯』を楽しんでもらい、僕とのliveの掛け合いみたいなことで(笑)楽しんでもらってお蕎麦を受け取る!と、一連の流れをストーリーにして作って来ました(笑)


中々人員的に厳しいものがあったりしましたが、今まで以上に辛み隊が一つになったのを実感しました!

二日間で辛み蕎麦の提供も約2,000食以上


{0D9807CA-BC04-4F34-B469-E4361C02FFDF}

{00803E5A-FD08-4314-8113-79467A0C55DD}

{E9129303-FE90-4866-9889-3E9C97E8755E}


これはもしや…と思って閉会式に向かったけど今回も無冠の帝王(笑)

まだまだなにが足らないのかが見えてこないけど、やり終わった時には何かスッキリしたものはありましたよね!


そりゃ、正直本音言ったら絶対に賞にはこだわりたい!今回来たくても来れなかった仲間に持って帰ってやりたかったし!

今度こその精神だけは絶対に捨てたくないし!


でも十和田の時は心が折れそうになったけど、富士市を盛り上げられた!とのやり遂げた気持ちになれました!


日曜の朝、おばあちゃんが『去年もあんた達来たよね?!去年は食べられなかったから、今日は朝早く来たよ(笑)』って言ってくれたおばあちゃん!

『この前丸岡城行ったよ〜その時に辛み蕎麦食べて美味しかったから来たよ』

とか、沢山の富士市の人達の笑顔が見れました!


二日間天気も良くて最高だった!


富士つけナポのメンバー達は本当にお疲れ様でした!

最高の大会でしたよ!


坂井大会経験したから、本当にあなた達の気持ちがすごくわかりますよ!


またこれからも坂井市を盛り上げていきますよ!


{D3D383CC-DCA9-477C-933F-B0CA8F4213F3}



明日のブログはアーティスト松山真一郎くんです!

お楽しみに!

さぶっ!!

テーマ:
どうもー松山武志です!



朝起きたらあたり一面真っ白でビックリでした!!

現場に向かう途中の鬼もこんな感じでさむそうでしたびっくり


{7C522AC3-53D2-4152-80EF-E6DEECBA406E}



今日の現場は、某車庫の鉄骨のケレンだったので、ぼくらには雪はあまり関係ない感じでした。
ですが!
風が吹くたびに、車庫のなかに入ってくるので、鉄骨も冷たく、極寒の中での作業になっていましたえーん


{E23F6E8B-A97D-4222-B054-20902E41E678}


まだまだケレンは続きますガーン

ちなみに今日は結婚記念日だったのですが、いつもと変わらない普通の土曜日でした。
普通っていいですねてへぺろうさぎ


次は花の40代後藤寿和がブログを書きます。
お楽しみに〜カナヘイうさぎ

ハッピーバースデー

テーマ:
いつもブログネタで悩んでいる私ですが、今日は、ピッタリのブログネタがあったんですよ





(被り物が好きなおっさんです)


何と2月10日は私、後藤寿の47回目の生まれた日でございます




本当に47年間、病気やケガなく過ごさせてもらい、強い体で産んで育ててくれた父親母親には感謝しかないです。




でも、まだまだ自分自身、会社の社長として、家族の長として成長しなくてはならないと思うし色々と考えさせられる誕生日になりました



明日は、松山武志くんのブログを楽しみにしてくださいね(^_^)v