朝ラン | (有)後藤塗装 ガリレオ後藤のロックな日々Blog

朝ラン

朝、走ることにしています。
地元でも気候が良くなる春先3月ぐらいから11月ぐらいまでは朝5時に起きて、5時半前には出発してだいたい5キロぐらいを目安に走ってます!
その際にはNike+Runningって言うアプリで距離や走った場所などを記録しつつiPhoneの音楽を流しながら走れる素敵なアプリです!

仕事柄、出張も多く観光もできない出張が多いです。
しかし、そんな時こそ朝ランの醍醐味!
朝早く起きて朝焼けをバックに観光地を観に走ります!
そんな時は10キロだってへっちゃらになってしまうのは、周りの景観や環境が変わるからかなと思います!
観光と健康を取り入れた朝ラン(笑) 
そして、その街がどのような顔をしているのを見られるのも凄くいいですよね!
観光では見られない風景!

皆さんも朝ラン活動始めてみたはどうですか?

{1677F13E-3BC7-452E-A1E0-E52C31D0A621:01}

地元春江にて!

{6361854A-6965-45CF-B2D8-7B559B24E85E:01}

長野県善光寺の朝焼け!善光寺は7年に一回の御開帳の日!
この日は朝ランのお陰で、回向柱を並ばず触れられましたよ!
{F44C1342-C642-4AA0-81A4-5EDEA6BC1A18:01}
工業会全国総会!熊本で行われた際もしっかりと走ってきました!
熊本城!下の写真は福井藩、松平春嶽や尊敬する坂本龍馬の銅像もありました!
{35DC8AD3-0BB4-40D5-AD8C-917076BC7D1A:01}



{3C3A1F4F-0A6E-4FCE-9E76-02D3643EB2ED:01}
ディックプルーフィング中部工業会のPRワーキング委員会では、前の日しっかりと飲みましたが(笑)朝ランもしっかりとしてきました!
ご存知金華山の岐阜城!山道をガムシャラに駆け上がったら疲れたけど、岐阜城が目の前に!織田信長を感じました(笑)
{5B0F61EF-AA6D-4CDA-88F7-2A73E5B69D4F:01}

青森県十和田市にて、ご存知我が辛み隊の登りが!
辛み隊長として嬉しいかったです!\(°∀° )/
{ED5FEABC-7A27-48B7-8424-57B03ACD0F77:01}

福岡市では気づいたら10キロ走ってました(笑)
{C8B385AB-7601-4FA6-B6D9-767FB439E163:01}
朝焼けの世界遺産!姫路城!\(°∀° )/



{B4DAB00B-DE4A-42BD-95BB-727F71BB3F81:01}
こちらも世界遺産!原爆ドーム

{230C2D38-312B-44BB-91B9-EFB1ACEF60AB:01}
朝焼けの岡山城!
朝ランでしか見られない景色!
{70173EDB-05AB-4159-8307-5B881549087F:01}
今年入っては朝焼けのお台場!
{0BFD2D31-7659-4F63-BC19-8BE429845B9D:01}
そして東京タワー!
{E5F13690-C546-4DA9-BC96-26F6C15E4387:01}
つい先週は!長崎県平戸市に視察で行ってきました!
福井と違って7時頃が日の出なんですよ!真っ暗闇をずっと走って(笑)日の出まで待ってから、有名な寺院と教会の写真を撮ってきました!

{56EAAE09-FC78-4C49-9ADA-62E3F285C9B4:01}
その後ろにある教会がザビエルの像もある教会です!
今回は世界遺産から外れましたが、頑張って欲しいですね!