明けまして!2017 | ご当地楽しみ隊!

明けまして!2017

明けまして2017!

 

私が最後だと思うでしょ?

 

 

違います!

 

セトオカです!!!!

 

悪いのはセトオカです!

 

新年早々、揉めたくはありませんが、

 

ここにしっかり記したいと思います!

 

悪いのは、セトオカです!!!笑

 

あがると思ったじゃん、郡山編第3話。

 

それを待って、周りに気を使っての、

 

4番目ですから、

 

悪いのはセトオカです!笑

 

まあ、正月早々揉めてもしょうがないですからね。

 

がんばれー!セトオカー!

 

メンバー各々素敵なお正月を過ごしたのでしょうか?

 

そこら辺はお楽しみ会で、聞きましょうかね。

 

私は、毎年のことで、母方の実家の滋賀に行きまして、

 

用事で、大阪に行ってきました。

 

大阪では一時間の自由時間をもらい、

 

見たことなかった、通天閣を拝み行きましたー。

 

 

ありがたやー!

 

お正月の通天閣!

 

後ろ姿はこちら。

 

 

せっかくの通天閣、登りたかったのですが、

 

一時間の自由時間、35歳の修学旅行生の自由時間は

 

有効に使わなくてはいけません。

 

串カツ、お好み焼き、もつ焼き、関西うどん、

 

どうしても、ご当地フードを胃に納めたい。

 

そんな私は、東京でちょっと前に知って、気になっていたお店に入店!

 

 

「宮本むなし」

 

私がその店名を聞いたときは、自分の耳を疑いました。

 

いくらお笑いのメッカ大阪だって、

 

攻めすぎの店名。

 

いや!何屋か分からないよ!

 

何歩か譲っても、骨董品とか、剣道とかの道具を取り扱う店だよ!

 

「むなし」に食欲わかないよ!

 

剃られるよ、逆に、食欲削がれるよ!

 

食欲を削いででも、店名のインパクトを取る、大阪商人の心意気、

 

脱帽でございます!

 

そんなわけで、

 

入店!

 

 

とんかつ定食を注文。

 

 

 

味は、、、普通に美味しかったです。

 

 

関西にはたくさん店舗があるんですかね?

 

串カツ、お好み焼き、たこ焼きに食い込んでいただきたい、宮本むなし!

 

埼玉の山田うどん、名古屋の寿がきや、大阪の宮本むなし、

 

他にも、ご当地にしかない、ご当地チェーンも行ったみたいですねー!

 

情報求む!!

 

今年も、よろしくお願い致します!!

 

長谷川むなし!

 

セトオカさーん頑張って〜〜!笑