くいしん坊!万才!in沖縄 | ご当地楽しみ隊!

くいしん坊!万才!in沖縄

くいしん坊!万才!


どうも、松岡修造と見せかけて砂川です。


僕個人のブログを見て頂いている方はご存知かと思いますが、
おばあちゃんに会いに沖縄に行ってきました。


僕が沖縄に着く直前にかなりの雨が降っていて、
沖縄滞在中は晴れて、
僕が帰った翌日から台風来てたっぽいです。


そういう意味では松岡修造ばりの天気の恵まれ方。


くいしん坊!万才!


そんなわけで今回は僕が沖縄滞在中に食べてきた、
食の一覧の写真をガンガン貼るブログにしてやろうと思っています。



まずは行きの空港。

飛行機待ちの時に崎陽軒の弁当を頂きました。


{3D118525-ECB6-4C5F-810B-7DD90595C49A}


これ、大好きなんですよね。


そして沖縄に到着して、

いとこが開いてくれたビーチパーティーにて、

青空の下で飲んだオリオンビール。


{BC92F424-7706-4F21-B0E5-A4302F146BDF}


ロケーションも手伝って、最高です。


沖縄のコンビニにはこんなおにぎりがあります。


{CF404256-1912-410A-82FB-CBB41788BB5C}



みそ。



{EF7BEC4B-DC48-44BA-8480-320FA8ACAFF4}



にんにくみそ。

これも沖縄ならではですね。


翌日の一食目は


{07DE19A0-0FB3-40C8-AFDC-1C53FF31325E}


HAN'Sというお店でステーキ。

沖縄のステーキは有名ですよね。



夜はいとこがオススメの、

栄商店街の中にある、

べんり屋へ。


{0DC7FEC5-DD18-475C-946D-E3CE30022DF7}


この餃子が、もう、めちゃ美味しい。

めちゃでしたよ。

もちもちしてて、めちゃ。



翌日はタコス&タコライス。


{AB262B5F-D533-47C2-9748-95CD2A7A9919}


タコスの皮がパリッとしてて美味しい。

タコライス、これから家でも作ろうと思いました。


そして首里城にあった売店にて、

3色のソフトクリーム。


その名も、ゆみこ。


{604CF616-A7C3-41B5-A88F-1C8A8EF1D7D9}


店のオーナーさんの名前らしいです。


ものすごく美味しいのですが、

暑くてガンガン溶けてくるので慌てて食べました。


{944A7AE0-7AAC-4C7D-829C-AD6CC0BEC699}



最終日の昼は沖縄限定のファーストフード。


{695635FB-5F16-4F5B-85CF-C1A07B36996D}


A&W。


デザートに雪塩ソフトクリームを頂きました。


{CF177198-B9CE-49E2-8C33-FFEFDD608FE7}



このままでも美味しいのですが、

色々な種類の塩も置いてありまして。


{F2D5EC11-0C46-46DF-99F8-5E1EF0F9D000}


これでまたバリエーションが楽しめました。


最後は沖縄そば。


{B2E42825-A92B-4507-AB96-5F15AD2549DF}


大東そばというお店で頂きました。


麺が独特で、

細かい話をすれば、

これは沖縄そばではなく、

南大東島の沖縄そばらしいです。


以上が僕が沖縄で出会った食達なのですが、

最後にですね。


空港の食堂で発見したおきなわランチの写真を。


{E1CF32E3-17E4-4319-BA9B-36D51661A6E9}


これ、沖縄の空港にあって、

おきなわランチって名前ですけど、

申し訳程度にゴーヤあるだけで、

普通の定食じゃないか。


カツ中心じゃないか!