ついに発売まで一週間です。 | ぶろぐDays

ついに発売まで一週間です。

今日は秋葉原のゲーマーズでCrossDaysのプレゼンイベントがありました。

参加された皆様、スタッフさんおつかれ様でした。



プレゼンイベントで毎回配布している描き下ろしキャラペーパーですが、今回に限りニコ生でとったアンケート結果の「秋葉原の配布ペーパーは部長」があってかなり悩みました。


最初、「部長は部長でも天文部の部長だよ(-^□^-)」と屁理屈でもこねようと思いつつ、逃げるのはやはり男らしくないと決断して渋川津々美を描くことに。



そのままじゃ参加者がかわいそうなので出来る限りチューンナップ!

目じりの角度を強めにつけ、鼻筋をいつもよりスラッとさせ、顎をややシャープに・・・。

出来る限りのおめかしをしてみました。




妻「それ、整形って言うんだよ(`・ω・´)」



・・・。





あれが部長の限界です。( ̄_ ̄ i)





ぶろぐDays-桂父


絵の内容


「武士(もののふ)・桂父」です。


「桂姉妹」の父親で、桂言葉の教育方針を決めた人。

ちなみに桂心は母親の真奈美さんが教育しています。


SummerDaysに出てくる「古青江」もこの人が言葉に与えた物ですが、普通女の子に刀を渡すのはどうかしてるとしか・・・。



他には

心をスパイに使ったり、玄関では靴を脱ぐように指示する人です。


以上。