どぅやら、ここ三日間位?

風邪っぽくって困ってましたよぉ。

徐々に酷くなってった(/´△`\)

明日くらいには治りそうな予感(^^)

いきなり暑くなってたからね!

身体が自然の変化に追いついていかなかったゎ。


みんなも気を付けてくださぃね( ´_ゝ`)



さてさて、
今日は昼からイカをさばいてたんだけど


さばくのゎ良いけど、

終わったあとの生ぐっさい手!!!!


( ノД`)…クッサィ



2回位念入りに手洗いするはめに。



なぜイカ???



                                 笑



急にイカの炊き込み食べたくなってね。



作ってみました!


見た目
ちょっと細かくしすぎたかな?


あたしはこれくらいが好きなんだけどね


材料ゎ簡単だよん、

イカ

みりん      大さじ1

醤油          大さじ1

本だし      子さじ1

生姜          チューブで2センチ位

塩昆布       お好みで

1合~2合炊くならこんなもんかな。


普通にご飯炊くみたいに洗って、
↑の調味料全部入れて、スイッチon

簡単に出来上がり



本当は
イカフライも食べたかったけど、

やーーーめーーーた。

簡単な方で召し上がります!


(実は物凄い面倒くさがり


今日は、面倒くさがりな面が発揮されてるみたい。

それなのに、唐揚げとか、プチトマトの串揚げは作ってしまうと言う、、、








ぁ!そぅそう、

先週末のファーストクラスみましたよー。

どんどん面白くなってきた!

前までドラマとか、そんなに見なかったけど、

みるとハマるゎー。


今週のも楽しみだぁ( 〃▽〃)