長崎県・五島市 草木染体験(福江武家屋敷通りふるさと館) | ~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常

こぼれ石は投げなくていいのだ!
侵入者を教えてくれるこぼれ石、時には投げつけて使うこぼれ石。
そんなこぼれ石がこぼれない五島の平和な日常をふるさと館を中心に書いていきます。

10月13日(日) 11時30分~

草木染体験に、こども4名がチャレンジ!!

染めてる間は、外であそんでましたアップ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常
        (写真)かくれんぼはてなマーク
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常
   (写真)たんぽぽをとばしてま~すチョキ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常
    (写真)昆虫採取をしてま~すアップ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常
(写真)じゃ~~ん 染めたハンカチを洗ってま~すチョキ
~福江武家屋敷通りふるさと館~こぼれ石のこぼれない日常
 (写真)アイロンがけ体験もやりましたべーっだ!(笑)

なんとか無事に完成クラッカー

お母さん達はヘトヘトショック!

みんなの完成写真をとるの忘れてたダウン