ブライアンイーノ | 日々を生きる。~大切なものを失って得たもの。

ブライアンイーノ

頭痛もちである。

それでも、耐え難い痛みに襲われる事が、時々あった。

そんな折、病院へ行った。

妻に、行けと言われたからだ。


病院へ行っても、結局のところ原因はわからなかった。

肩凝りからの場合もあるらしいし、特にこれが原因だという事は、わからないようだった。

自分では肩凝りだろうと思っている。

そして、肩凝りの原因は運動不足と、多分ストレスだろう。

検査の結果、幸いなことに、脳に病変は見当たらなかったのだ。



今日は、朝から雨だった。

それでも、陰鬱な気分にはならなかった。

雨が好きなのだ。


車を運転しながら、微かな頭痛の兆しを感じた。


俺は迷わず、頭痛薬をお茶と一緒に飲み下した。




気分を紛らわすために、音楽をかける。

ブライアンイーノ。

五曲めまでが限界だった。

頭痛がさらに酷くなるような気がして、俺はCDを引き抜いた。