JR姫路駅のすぐ近くに
7月24日に開業した商業施設
『テラッソ姫路』に行ってきました


目的は…体感型ライドシアター『4DX』

関西初です



ネットで予約していたので

QRコードで発券でき
とてもスムーズでした



まず荷物をロッカーに預けるところからして期待が高まります






ジュースやポップコーンは

散乱してしまうのではないかとヒヤヒヤもんです



シートには『水』の吹き出しを止めるスイッチ……このスイッチからしてドキドキものです




久しぶりに映画館で会うトム・クルーズ

ミッション・インポッシブルへの期待以上に
4DXへの期待が勝るのは私だけではなかったはず……



いざ始まると……

早々に客席のあちこちから
『オォー!』『オー!』と


座席は揺れるは…風は吹くは…背中をどつかれるは…ブルブルと振動がくるは…雨や雷、煙も…

終始、興奮しっぱなし

 

シート自体の座り心地もよく
隣や前後との距離感もとても快適

音響もかなり良かったです



2D以上に映画に入り込んでいく自分が
分かった気がします

あっという間の2時間強




今回は4DX2Dでしたが

ジュラシックパークなどは4DXの3Dもあったり……

3Dメガネかけてとなると
4DX酔いが心配になりますが(汗)



今年秋、11月19日(木)
大阪の吹田にある万博記念公園内の複合施設
『EXPOCITY』内に
オープン予定の『109シネマズ大阪エキスポシティ』

こちらに4DXが登場するそうです




4DXで映画を見てしまうと

2Dではもう物足りない気もしてしまいます


せっかく家ではなく映画館で見るんだから……

一度お試しあれっ♪