我が事ですが
 
先週の月曜に起床時から謎の腰激痛が起き
 
一時は起きるのも服を着替えるのも難儀するほどでしたえーん
 
その後同僚や自分で治療して痛みは数日で改善しましたが
 
足の方に痺れるような感覚が出てきました
 
医療機関で画像診断は受けていないので断定はできませんが
 
おそらく椎間板に何らかの異変が起きて神経を圧迫していると思います
 
これも鍼灸で徐々に回復してきて日常生活にほぼ支障は無いですが
 
「痛み」のようにスパッと治らないな、と実感しています
 
とは言え現代薬ではビタミンB12ぐらいしか「痺れ」や「麻痺」に対して
 
有効な治療は無いので治療する価値は高いと思います
 
 
このような坐骨神経痛様症状でお困りの方には
 
是非鍼灸治療を受けていただきたいです。