目玉焼きを美味しく焼く方法 | 湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

質問などがある方は、インスタグラムのコメントやダイレクトメッセージにご連絡して頂けると
返信が早いです!
お気軽にご連絡くださいね^^

違いの分かる男、後藤です (゚ー゚☆キラッ


今日はおもむろに「目玉焼きを美味しく作る方法」をやってみたのでご紹介。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。




先日テニアン滞在中TVで「ためしてガッテン」やってました。

日本のTVはNHKだけは映るのです(*´エ`*)

普段は見ない番組だったけど・・・「目玉焼きを美味しく作る方法」・・・!?

これはちょっと興味津々で最後まで見てみました。

ちょっとした事で、ずごくおいしくなるそうなので、

今日早速タマゴを買ってきて試してみました ゚.+:。(´∀`)゚.+:。


普通に試すより、やはりココはひとつ、食べ比べでしょう!ということで、

普通にパキャっと作る目玉焼きと、ガッテン風目玉焼きと2種類作るのです。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



ピンボケてますが、本日の主役です。



これをまず




湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


黄身と白身に分けます。またしてもピンボケてますけど・・・。。



そしてその分けた黄身だけを


湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


そろ~~~lっとフライパンに添わすように置くのです。

割り落とすのではなく、あくまでも「置く」のです。




湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



なんだか、かわいらしいですね。

この状態でテキトーに焼きます( ´_ゝ`)



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ



隣には、パキャっと割り落としたいつもどおりの目玉焼き。




湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


しばらくしたら白身をかけます。

あとは好みの硬さになるまで焼いて



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


できあがりです!!


・・・なんだか見た目的にはいつもどおりの目玉焼き(左)の方が

なんだかおいしそう・・・??


それでは先に通常の目玉焼きから割ってみましょう。



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


うっ!なんだか半熟すぎたか!!



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ


続いてガッテン風目玉焼き。。

黄身が良いかんじ。。



それではいざ、食べ比べの儀!!


まずは普段の目玉焼きから。。


・・・・う~ん。トロっとしていてやっぱちょっと半熟すぎたかな?

しかし普通においしい(*´ρ`*)




それでは、ガッテン風目玉焼きでもいただくとしましょうや!!(;゚∀゚)=3ハァハァ



・・・・う~ん。これはまた・・・

・・・・(*´д`*)


・・・・・・・・・・・・・( ・(ェ)・)?


・・・ん??



ち・・・違いが・・・・

よくわからないいいぃぃぃっ!!!Σ(゚Д゚)




えーーーー;;両方普通に美味しいんですけど・・・( ´,_ゝ`) プッ




ええええええーーーーーっ???




あんなに山瀬まみさんも、中村玉緒さんも美味しいと叫んでいたのに!

誰か忘れたけど、たぶん男の人も、美味しい!!って叫んでいたのに!!


これはさてはアレですか。

今日買ってきたばっかりのタマゴだったからなのでしょうか?

だから違いが・・・

それとも普段の目玉焼きの方が半熟すぎたからか・・・??



ちょっと今回あまりにも違いが分からなかったので、

菊池さんには申し訳ないのですが、

タマゴを賞味期限ギリギリ29日まで放置しようかと思うのです

(もちろん冷蔵庫で。)


せっかく新鮮な産みたてタマゴを食卓へ・・・と思って

朝っぱらからタマゴをかき集めてスーパーへ出荷してくれた

水戸北部農園の菊池さん・・・



湘南美容外科Dr. ☆GT☆ 後藤龍学のブログ

そんな菊池さんには大変申し訳ないのですが、

放置して新鮮さを無くしてやろうと思っています。


そして新鮮さが失われ、賞味期限ギリギリになってきてから

再度目玉焼きの食べ比べをやってやろうかと思っておるのです!




ちなみに、ちゃんとこの目玉焼きの焼き方には理由があるみたいです。

書くと長くなるので(ただでさえ長いのに)


ためしてガッテン こちらを参考にしてみてくださいませ (゚∀゚)



以上、違いの分からない男後藤の食べ比べ実験でした (´゚ c_,゚`)プッ



美容外科ランキング 人気ブログランキング に参加しています    

      ↑                ↑

できれば両方ポチっとな!とクリックして応援よろしくお願いします音譜



ラブラブキラキラMy Favoriteキラキララブラブ

    さらっとした感触


新しいキャンペーンはじめました


「切らない」シリーズ第4弾
プチ整形で垂れたお胸を優しくリフトアップ!



「切らない」シリーズ第5弾
プチ整形でくぼんだ乳首を出しちゃいましょう!


どちらも新宿本院、横浜院の両方で受付しております。


湘南美容外科 予約電話番号 
横浜院  0120-5489-98(10:00-19:00)
新宿院  0120-5489-40(10:00-21:30)