冷やしみたらし120円 | 徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

統合失調症患者です。自傷行為はしません。比較的落ち着いた自閉症持ちの統合失調症患者です。通院歴は10年超!の30歳オーバー!

如呂の無駄口-image.jpg

如呂の無駄口-image.jpg

如呂の無駄口-image.jpg

今日も胡麻麦茶を買うためにセブンイレブンさんに寄りましたら、美味しそうな和菓子を見付けたので購入してみました。

串に刺さってない、みたらし・・・の、だんご?いや、餅?なんだこれ?

名前は『冷やしみたらし』で、なんとまぁ新発売。・・・これ、前にも何回か見たような?見たの、あずき版だったかな?

そういえば、祖父が生きていた頃(中学時代)に、よく叔母さんがみたらし団子をお土産に持って来ていたことを思い出します。
その頃は、みたらし団子が好きではなくて、洗って団子を食べてました。

はっはっはー!なんちゅう偏食!いまでも偏食野郎ですけど!

だから結構最近なんですよね、みたらしが食べられるようになったのって。
あの頃(中学時代)は勿体無い事してたなぁ。
小さい頃は家の料理が不味くて食べられなかったし。だから、コンビニ飯生活を送ってました。

って、こんな記事書いてたら、冷やしみたらしが常温になっていく!あわわ。

んじゃ、いただきます。容器を開けると、、、みたらしがヒタヒタだね。汗。これ、何で食べるのが正解?スプーン?フォーク?箸?素手?爪楊枝?爪楊枝!爪楊枝だ!多分!

改めて、いただきます!うわっ、みたらしがいっぱいついてきた。あひー!汗。口に運ぶ、もさもさ・・・ん~醤油味。餅?もっちもち!うまし!コンビニのスイーツ(?生和菓子)うまし!

セブンイレブンは他のコンビニに比べると、おにぎりや弁当やパスタ等、メインものは美味しいけど、スイーツ系は弱いイメージ。あくまでイメージ。イメージですよ!マズイとは言ってない!他のコンビニと比較してのイメージ!