今年も発売!すいかグミ | 徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

統合失調症患者です。自傷行為はしません。比較的落ち着いた自閉症持ちの統合失調症患者です。通院歴は10年超!の30歳オーバー!

如呂の無駄口-image.jpg

如呂の無駄口-image.jpg

如呂の無駄口-image.jpg

今年もやってきました『すいかグミ』!

コンビニに胡麻麦茶を買うついでに菓子コーナーに寄ったら、『すいかグミ』を発見しました。

グミは硬い派の私は勿論、冷凍庫に入れて置きました。
パッケージを触ると硬いのが確認できます。よし、良い硬さだ!

今更ながら気が付いたのですが・・・これ、塩つきなんですね。原材料名にも『食塩』の記載があります。

まぁ、スイカに塩かけると甘さが強調されますからね。そんな感覚なのでしょう。

さてはて。
取り敢えず頂いてみますか。いただきます。もさもさ・・・スイカだ~♪スイカ何年も食べてない(種が邪魔だから&果肉が食べられない)から、本物のスイカの味に忠実なのかは分からないのですが、これが本物のスイカの味に近いであろう、と信じたい。

前にハイチュウでスイカ味が発売されましたが、あれは、キュウリと蜂蜜の味に近かったです。私、蜂蜜嫌いなんだけども。あれは不味かった。

スイカ味にも当たり外れが有るようですが、今日の『すいかグミ』は当たりだと思います。

美味しいから。