抹茶! | 徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

徒然日記~統合失調症患者の無駄話~

統合失調症患者です。自傷行為はしません。比較的落ち着いた自閉症持ちの統合失調症患者です。通院歴は10年超!の30歳オーバー!

如呂の無駄口-image.jpg

今日は、振り込みと胡麻麦茶を買うためにコンビニに寄りましたら、なんとまぁ株式会社エルビーさんから『練乳抹茶ラテ』が発売されているでは有りませんか!

コンビニの紙パック飲料のサイクル早いよ。まぁ、新しい商品の発見が出来るから良いけど。

そんなことのより、抹茶ですよ!?久々の抹茶!最近、梅味ばっかりだったから、久々の抹茶は嬉しいですな。

さて。飲んでみますか!というか、パッケージに『抹茶香る、濃厚な甘さ』と書いてあるのですが、甘いのね?!苦味はあるの?練乳で抹茶の風味を殺してないよね?!

じゃあ、飲みますよ!いただきます。ゴクリ・・・甘い。注ぎ口に鼻を近付けると抹茶の香りはする。が、飲むと甘い。ほんのり抹茶。スイカ?みたいな風味が若干ある。なんだこれ?!

んー、乳飲料ってパッケージに書いてあるから、抹茶がほんのりでもしかたがないか。

コンビニで138円でした。高いわ馬鹿!138円有ったらうまい棒10本以上買えるよ!?

店長さん、もう少し値下げして下さい。たのんます!