NYの派手なミルクシェイク | YOLO! 人生は一度きり! NYから東京の生活

YOLO! 人生は一度きり! NYから東京の生活

2014-2016年はニューヨーク生活、2017年からは東京の生活を書いてます。

今、おそらくニューヨークで最も勢いがあるカフェ・レストランのひとつは、

 
ここでしょう。
{FBFE414E-845B-4313-9F06-9A03C378D3AC:01}
ソーホーの街中に突然あらわれる長蛇の列。
 
実は、ここはよく通る通りなので、
 
なんの行列だろう?と思っていたんです。
{40A129AA-F0A8-4314-83E8-108A2A100EF5:01}
行列ができはじめたのは、数ヶ月前ぐらいから。
 
それまではなかった行列です。
 
そしたら、どうもそれがこのお店らしいということが分かって。
 
最近出来たお店
 
「BLACK TAP」

 

 

{CB929F8E-C013-4266-A32A-6E598E5B6589:01}
この長蛇の行列を見て、通行人が「なんだ、なんだ、この行列は?」とやってくるんです。
 
それで、比較的暖かくて時間がある今日、開店1時間前に並んで挑戦してみることにしました。
 
しかし開店1時間前にもかかわらず、20人ぐらい既に並んでいて、結局2時間半待つことになってしまいました。
 
2時間半なら、まだラッキーなぐらいです。
 
週末は、なんと今、4時間待ちなんですよ、このお店!!!
 
今日も開店してから来た人には4時間待ちだってお店の人が言ってました。
 
私も2時間半並んでいる間、通行人はおろか、パトロール中の警察官にまでパトカーから顔出して
 
「いったいこの行列は何を待っているの?」って聞かれました。
 
それぐらい新しくて、センセーショナルなお店なんです。
 
それでみんなが口をそろえて答えるのが
 
「ここのミルクシェイクを食べたくて待っているの!!」

 

 

 

{F974F4CC-B594-4482-8CC9-B34FC9C30246:01}
これが4時間待ちの理由です!!!

 

{49F134F9-3569-4806-B553-059B86E07B0A:01}

今、ニューヨークを騒がせているセンセーショナルなミルクシェイク。

 

スイート・アンド・ソルティ・シェイク!

SWEET N' SALTY MILKSHAKE

peanut butter shake

chocolate-peanut butter rim with M&M's & PB cups

topped with a sugar daddy, pretzel rod,

chocolate covered pretzel, whipped cream & chocolate drizzle

 

凄すぎて、挿してあるスプーンが埋もれて見えない!

{13263502-50F4-4DF1-93BD-D61053E1088D:01}
 
ピーナッツバターのミルクシェイクなんですが、トッピングが凄すぎ。
 
カップの周りにチョコレート・ピーナッツ・バターが塗ってあって、
 
そこにM&Mのチョコレートがたくさん付けられていて
 
 
リーシーズのピーナッツバターカップが2個付いていて
 
シュガーダディというキャラメルが挿してあって
 
プレッツェルが2本挿してあって
 
チョコレートのプレッツェルも入っていて
 
それにホイップクリームとチョコレートがかかっているという
 
前代未聞のミルクシェイクです。
 
 
そしてこれも!

 

{9C312245-4BAA-45FD-8153-35222A3E4555:01}
 
コットンキャンディ・シェイク!!!
 
COTTON CANDY SHAKE
strawberry shake
vanilla frosted rim with blue, pink & pearl chocolates
topped with a pink lollipop, rock candy, whipped cream & cotton candy


センセーショナルすぎるでしょ、これ。

 

パールチョコレート、ピンクのロリポップ、ロック・キャンディ、そしてコットンキャンディがトッピングされているんです。

 

 

この他にもミルクシェイクは、クッキー・シェイクというのがあります。

 
 
今はないけど前はあったらしいレッドベルベット・シェイク。
(お店のHPから写真をお借りしました)

 

どれも超弩級の破壊力を持ったミルクシェイクです。

 

どうもSNSでこの写真が出回って、人気に火が付いたようです。

 

 

 

私はスイート・アンド・ソルティ・シェイクをいただきました。

 

美味しかったです。

 

冗談だと思うでしょ??

 

ピーナッツバター味のミルクシェイクで美味しかったですよ。

 

甘いですけど。

 

M&Mのチョコレートやシュガーダディのキャラメルは食べきれなかったものの、

 

あとは食べられました。

 

ホイップクリームとか大好きだし、

 

大丈夫です。いけます。外見だけじゃなくて、味も美味しいです。

 

 

 

そして店員さんがフレンドリーなこと。

{0251965B-4765-4652-8B20-70E482DDC811:01}
 
ミルクシェイクを前にして、記念写真を撮っている人もたくさんいました。
 
子供たちもたくさんいて、ミルクシェイクに大騒ぎしていましたよ。
 
 
 

ハンバーガーも食べました。

 

座席につく人はみんなハンバーガーを食べてから、シェイクを食べる(飲む)という組み合わせです。

 

(シェイクだけの人は「just shake?」と店員さんが列の人に聞きに来るので、そこで叫べば立ち席に早く行ける)

 

私がいただいたのは、生まれて初めての、バイソンのハンバーガー!!

 

{1A73D2AB-D168-4E30-A8D3-612A0DBF8AF0:01}
 
これがバイソンです。

 

味はビーフと遜色ない美味しい味です。

 

全部挟むとこんな感じ。

{0E490804-AC25-47BE-87B9-76D649D2DCFE:01}

THE BISON BURGER

fresh mozzarella, pesto mayo, arugula & shaved parmesan

 

{82B0E7A6-C4A7-4BA9-B1F3-901456686422:01}

 

{C6863873-E427-4D6E-AB7D-02322CB9B223:01}
 
wagyuとかアンガス・ビーフのように脂がしたたり落ちるということはないですが、
 
バイソン・ハンバーガーは、冗談ではなく、とてもうまいです。
 
ほかにもいろんなハンバーガーがあり、
 
周りの人を見ると、
 
The Texan Burgerを注文している人が多かった。
 
このお店のハンバーガーもニューヨーク屈指のうまさだと評判になってるんです。
 
 
このお店はミルクシェークの見た目で火が付いたものの、やはりそれだけでこんなに人気が出るわけはなく、
 
ミルクシェイクもハンバーガーもすごく美味しいですね。だから口コミで絶賛されているんですね。
 
周りの人もとても美味しいと言っていたし、お店から出てきた人たちも
 
「長時間並ぶ価値があるわよ、このお店は」って言いながら帰っていきました。
 
 
 
2月中旬の最も寒い時期で週末4時間待ちです。
 
あのマイナス18℃を記録したバレンタインデーでも店の外で3時間待ったそうです。
 
これからおそらく旅行本などに取り上げられ始めるでしょうし、
 
暖かくなっていくと、ますます人気が出て並ぶ時間が長くなっていくのではないでしょうか。
 
3-4月には店を拡張するようです。それからチェルシーにも支店があるようです。
 
また行って違う種類のミルクシェイクやハンバーガーも食べてみたいです。