西浜伝説
「サーマル風が吹くときは
鳥海山にもこもこ雲
風とともに流れ去る」
yamaのブログ

「晴れているのに飛島が霞むときは、午後に北風」
yamaのブログ

吹浦に勤務してた15年前に地元の漁師さんから聞いた話です。100パーセントではないにしろ
理屈にもかなってるようです。


宮城チームと相乗りして
12時過ぎに西浜に到着すると
すでにカイト2基が走っていました。

「今日と明日どちらが吹きそうですか?」
今朝同じ内容のメールが3通

「今日行きましょう。」
高気圧が昨日から停滞気味で今日は縁もしっかりとしてる。
そして、過去に同じ天気図でも二日続きはあっても
三日続いて吹いたためしはたぶんなかったかも。


そんな理由を並べても

吹かなかったらどうしよう????

吹いてくれてよかったです。
後半はウインドがみんな完プレし
カイトは13オーバーで9ジャスト
花火大会で留守のmatooくんの代わりに
アンフックとレイリーの練習みんなでがんばってみましたよ。(笑)


ウインド5人,カイト7人  総勢12名、大にぎわいの西浜でした。

終わった後の、のんびり海を眺める時間も
気持ちが癒されて好きです。
これから、持ち帰った仕事をこなさないと、、。明日は海OFF,こもって仕事(>_<)

mahalo!! (^_^)v yama



yamaのブログyamaのブログ
yamaのブログyamaのブログ
yamaのブログyamaのブログ
yamaのブログyamaのブログ
yamaのブログ$yamaのブログ