今日一通の手紙が職場に届きました。通りすがりのおじいちゃんの昔話を 聞いてあげただけなのに たいそう感謝されてガーン

他にも転勤したことで 手紙をくださった方々へは 先月のうちに返事を。きっと おじいちゃんも 返事を待ってるかと これから書きます。ニコニコ


「二人は友達」といいう絵本。手紙を待つ間に「がまくん」が何日もあれこれ考える姿。携帯の普及でも 返信を待つこともあるかもしれません。でも 昔は 手紙を書けば 何日も 健気に待ったりも したんだなあ。待つことの謙虚さを 忘れてはいけないんだなあともチョキ


波待ち、風待ちは待っても来ないこことがあります。 待ちながら ゆったりと過ごす時間は 今の時代だからこそ特に大事にしたいなあと ふと 思いましたチョキニコニコガーン