全身筋肉痛でどーにもこーにも、どこが痛くてどこは痛くないんだかよくわかんないよ。
しかし山登りは良かったなー。
私の基本は山にあるらしいことを確認した気がする。木とか苔とかが大好きだ!
そして生まれて初めて見た雲海。CMで見るような景色が目の前にー。ウヒャー
 
そしてそして山で食べるおにぎりはまた格別!・・・・・かと思ったけどそれはそうでもないよ。
やっぱあったかホカホカできたてのおにぎりの方が美味しいし好きだ。
 
 
 
時間がない中で参加した着物発表会もなんとか無事にこなせてホッとしました。
私が着た着物はコレ で、公民館の文化祭(留袖、振袖、訪問着の方々の中)ではちょっぴり異端。
 
耳に9コのボディピアスをしている私、着物発表会ではいつも異色担当なのでいいのです。
黒地に真っ赤な椿柄の帯を締め、派手柄足袋を履いての色モノ班です。
こういうのが好きな人も中にはいるので、そういう方々には好評でした。
 
 
 
そういえば山の帰りには近くの温泉にあるスーパー銭湯的な日帰り温泉に寄って帰ったんだけど、これまためちゃめちゃ気持ちよかったの。
スーパー銭湯って普段ぜんぜん行かないんだけど、いいなぁコレ。
 
 
 

AD

今朝のつぶやきより転載

テーマ:

 
るららー おはよー あ、もう11時だった。
 

 
明日は4時に起きておにぎり作って山登りに行くよ。
 

 
明後日は公民館の文化祭で着物の発表会だよ。
 

 
今夜はサルサパーティー ・・・の予定だったけどやめとくことにしたよ。2時まで踊って4時からおにぎり作って山登りとか無理。遭難する。
 

 
そして着物の発表会の前後で休日出勤、と。
 

 
予定みちみちだ。 深呼吸、深呼吸。
 
 
 

AD

ハロウィンかー

テーマ:

 

ボーリングピン
 ↓
メイド
 ↓
バニーガール
 ↓
メイド(使い回し)
 ↓
バニーガール(使い回し)
 
ときて、今年6年目をお迎えしたわたくしのはろうぃーんでございます。
うーむ。
 
去年一昨年が使い回しなのでも明らかなように、私のハロウィンに対する興味は年々衰える一方。

今年はもう参加しないつもりでいたのですが、友人たちに誘われると心が揺れる。
クラブ遊びをしなくなって、座禅やら乗馬やら山歩きやら、外へ外へ、昼へ昼へ、健全に健全にと活動の拠点を移行していったわけですが、たまには夜遊びもしたいやーねー。
 
しかし使い回しも3周目はナシなので、なんとか新たなパターンを考えることに。
 
で、
 
デニムのショートパンツ、ブーツ、チェックのシャツにカウボーイ風のお帽子を合わせて「オマ、それ、全部普段着やんけカウガール」に決定。
 
いい?これでいい?
 
 
 

AD
 
今さらながらにNHK大河ドラマの「龍馬伝」(の録画をためてたやつ)を観ています。
まだリアルタイムに追いついていませんが、
 
香川照之が面白すぎるー。サイコーだ、この人。天才かもしれん。
伊勢谷友介がカッコよすぎるー。声がいい。一人称が「僕」なのもいい(w
蒼井優ちゃんがきれいすぎる。赤いアイライン(?)が激似合ってます。
 
あと女性陣(芸奴さん以外)の着物の帯結びがほとんど角だしなのにも注目してます。
やっぱりお太鼓よりもカッコ良いですな。
 
そういえば高知にいる友人が、「あんなに ぜよぜよ 言わんき。」と言ってました。
ぜよぜよ言い過ぎらしいぜよ。
 
 
 

おそようございました。

テーマ:

 
おそようございました。
 
昨日は気分的に?精神的に?疲れやすい1日で、夜にはすっかり元気がなくなっていました。
が、それって頭と心が疲れているだけで身体はたぶん元気で、それってそれってなんかバランス悪いわーと感じたので疲れてはいたけどジムへゴー。
 
有酸素運動で汗を流しているうちに気持ちは元気になってきました。
身体の疲れの方は心地いい感じで、こーれはジムへゴーして正解でしたね。
 
帰宅後はゆっくりお風呂にはいってこれまた気持ちいい汗を流し、気持ちよく就寝。
そして今朝、気持ちよく寝過ごす、と。
 
ああー(涙
 
 
 

腫れ祭り

テーマ:
 
治療中の右下奥歯まわりの歯茎と、右耳ん中と、喉(これまた右側)が腫れております。
右側上半身腫れ祭りだよ。ワッショイ
その影響か、右首、右肩、右側頭部が熱いそして痛い。ウワーイ(涙
 
右側の痛みを堪えてマウスを操る私ってエライ?がんばってる?企業戦士?
 
まぁいいや。
 
 
あーもー昨夜はあんなに元気にジムでばたばたしてたのにっ
ていうかそれが原因っ!?
その後ACIDMANをYouTubeで検索しまくって寝るのが遅くなったのも一因っ!?
 
今日はなるべくいっぱい寝ます。
 
 
 
 
ミスド大好きっこの私です。
アラフォーなのに 「大好きっこ」 とか言ってすいません(謝
 
ドーナツも好きだし、カフェオレおかわりし放題もありがたいし、マックとかよりイートインのお客さんが少なくて快適に勉強したり読書したりできるのでほんっとよくいます、ミスドに。
駐車場にある私の車を発見した友人から、「またミスドにおるやろ!」 とメールが入るくらい。
 
この夏、ミスドでは8月いっぱい使えるクーポン券(ドーナツ20%オフ)を配ってました。
うちわとしても使えるという巨大なクーポン。 もはや 「券」 ではない。
 
それで随分通いましたねー。いっぱい割引してもらいました。
昨日はその最終日で、やっぱりミスドに行った私は店を出るときにその巨大クーポン券も捨ててもらおうと思って 「これ、もう終わりですよね?ついでに捨てといてもらっていいですか?」 と店員さんに声をかけましたが、そのとき思わず
 
 
「ありがとうございました。」
 
 
と言ってしまったの。過去形で感謝を。
 
 
ほんとは、「捨てといてください。」 に 「いいですよー。」 と答えてくれた店員さんに 「ありがとうございます。」 って伝えたかったのだけど、過去形で言っちゃったもんだから、まるで
 
 
「 (今日まで割引して頂いて) ありがとうございました。」
 
 
みたいになっちゃってね、ちょっと恥ずかしかった。
店員さんも 「いえいえ。」 って笑ってた。やっぱりそう受取ったのね、そうなのね。
 
ま、それも本当だからいいんだけどね。
 
今日まで割引いっぱいありがとー、みすどっ。
 
 
 

テーマ:
 
昨日は歯医者さんで間違って麻酔の針を唇にプッスリと刺されてしまった私ですよ。
けっこう痛かった。わりとずっと痛かった。いまは大丈夫。
 
でもなんか疲れがとれないー。
下の奥歯を2本治療中なのですが、いちばん奥と奥から二番目の2本なので
治療中に開ける口の開口幅がハンパないの。顎が外れそうなの。
ほぼその状態キープで昨日は約3時間。
 
麻酔針を刺された唇が痛い
そこにあたるバキュームがこすれて痛い
顎が痛い
肩が痛い
歯以外がいろいろ痛いのよー(涙
 
 
昨日はちょっと大掛かりな作業だったので時間もかかったのですが、
施術担当も先生とベテラン歯科助手さんという豪華メンバー。
いつもなら歯科助手さんがしてくれるようなことも先生がしてくれた
 
 
・・・のだけど、
先生は腕がよくてざっくばらんで説明も的確ないい先生なんだけど好きなんだけど、
 
 
 
治療以外の動きが荒い。
 
 
 
口んなかに指入れてグイイイイーーーーーと力いっぱいひっぱるし、
仮歯を作っているときに私の顔の横で無造作に霧状の水が出るやつをシューシューするから
霧吹きかけられまくりだし、エアーをかけるときも私の前髪がバサバサ揺れるほどに
顔に風があたる。
 
いやまぁええんじゃけどね、そんなこと。
ただ昨日の麻酔針プッスリ事件はちょっとイヤだったよ。コラー。
 
 
あとこのベテラン歯科助手さんが怖いんだわ。
いかにも仕事ができそうなテキパキした感じの人で、他の歯科助手さんに対しても
患者さんに対しても、なんなら先生に対しても強い口調でテキパキ指示を出す。怖い。
予約の変更とかにも超厳しい。怖い。
そして彼女も動きが荒い。
 
昨日は特に患者さんが多くて忙しくってテンパってたみたいで、バキュームを入れるときも
抜くときもなんせ勢いがある。
抜くときなんて私の鼻にビシビシあたったりしてたもんね。エーン。
 
 
こんな感じのかなりアグレッシブな歯医者さんなのですが、いつもいつも患者さんは多いです。
先生は動きが荒いだけで腕は確かで、やさしいです。
予約も取りづらいです。
ベテランさん以外の歯科助手さんたちはみんな優しくて美人です。
あ、ベテランさんも怖いけど美人です。
たぶん先生がめんくいです。
 
次は2週間後です。
 
 
 

好きかそうじゃないか

テーマ:

 
携帯電話の機種変更をしまして、メールの返信1通するのにも苦労をしている今日この頃です。
濁点を打つキーが違うんだもん。
あと、変換キーも違うし、小さい字(ぁ、っ、ぇ、とか)にするキーも違うし、すごいもたもたしてます。
着信音が予想外にデカくて ビクッ っとなったり、通話音量が小さくて 「もしもーし!」 となったりしています。
いやいやまだまだ暑いっすね、みんな元気ですか。
 
土曜日は夕方からのんびり出かけて、Zさん で開催中の絵の作品展を観に行ってきました。
鉛筆画・水彩画スケッチの作品展でした。
先週のランチのときにも少し観てたんだけど、なんだか好きな感じだったのでもっかいゆっくり観よー、と思って。
 
ここんとこ特に、好きなものとそうでないものの判断が早くなってる気がするー。
 
好きなものの方向にはどんどん進んで行きたい。
どう思われるかな?とか、恥ずかしいかな?とか考えずに堪能したい。
 
そうでないものについては品よくスルーしていきたい。
なんとなく気を遣って合わせるようなことをしてた時期もあったけど、まったくお互いのためにならないってようやくわかりましたよぃ(←遅い)
私が興味がないからといってそれを否定する気はまったくないので、誤解を与えることなく上品にスルーが重要。
 
 
好きなものについて、なんで好きなのかの理由を考えるのもやめることにしたわー。
もちろん考える前から感じていることがあればそれは伝えるけれども、好きな理由を搾り出すのはやめよう、と。
 
「どうしてこれがいいの?」、「どうしてよく来るの?」、「またこれを頼むの?」とか聞かれたときに、相手が納得するようなちゃんとした理由があった方が格好がつくと思ってがんばって考えてたこともあったけど。
もしくはその上手い理由が見つからなくて、それを頼むのをやめたり、あまり頻繁に行かないようにしたり、気に入ってることを隠したりしてたこともあったんだけど、そゆのはもうなし。
 
「どうしてこれがいいの?」、「どうしてよく来るの?」、「またこれを頼むの?」と聞かれたらば、「好きだからー。」でいいじゃないか。

「好き」って立派な理由じゃないかー。
ってようやくわかりましたよぃ(←遅い)
 
 
その、土曜日に再び観に行った作品展の作家さんが(現代アートとかは観賞の仕方が難しいと私が話したときに) 「好きかそうじゃないかだけでいいんですよ。」 って言ってた。
おー!まさしく最近思ってたことだー、と嬉しかったね。
だよねだよねだよねー!みたいな(w
 
好きだと思うものの作り手さんに更なる共感ポイントがあると、ますます好きになるねー。
絵もそう、音楽もそう、ご飯もそう。
 
 
 

8時 夏の思い出

テーマ:

 

右手が3色ゼリーみたいな日焼けをしています。
日焼け止めを塗っていなかった手の甲、くろ。
リストバンドをしていた手首、しろ。
日焼け止めを塗っていた腕、うす小麦色。
モンスターバッシュ楽しかった。
すっごいカンカン照りで、パラソルが作る日陰が薄かった。
パラソルを通り越して差し込んでくる日差しを浴びて大いに日焼けをしたけど
Tシャツが塩をふくくらい汗をかいたけど
太陽をたっぷり浴びた身体は妙に元気で、肌もツヤツヤです。
3色ゼリーな右手も夏の思い出です。
前向きです。