こんにちはブルー音符

 

涼を求めて金剛山に行ってきました女の子大山

 

 

 

駐車場に車を停めて、いざ出発GO!!女の子

 

 

 

 

こんな感じの道をゆるりと歩いて行きます。

ロープウェイ乗り場まで5分位かな?

 

 

 

 

 

ロープウェイ乗り場に到着です女の子

 

 

 

 

 

千早赤阪と言えば、楠木正成生誕の地。

楠木正成さんが迎えてくれましたラブラブ

 

 

 

 

向こうに見えるのがゴールなのね~ブルー音符・・なんて思っていたのです笑

まだまだ、中間地点でございました。

 

 

 

 

出発~音符

だんだんと麓が遠くなって行きます。

 

 

 

 

途中で下りのロープウェイとすれ違いロープウェイ

 

 

 

 

あっという間に・・・6分で到着ですびっくり

 

 

 

 

金剛山駅の標高は975m。

もう、かなり頂上付近です。

 

空に手が届きそ~ブルー音符

それにしても涼しくて気持ちいぃぃぃ~にこ*

 

 

 

 

時刻は12時前。まずは、、お昼ごはんです。

金剛山の名水で作った・・!?

ここにしようビックリマーク(ダブル)

 

 

 

 

香楠荘へGO!!ハート

 

 

 

 

 

天ぷらそばにしたよSAYUえへへ

こちらのお店では、金剛山の名水が飲み放題でしたチョキ

 

 

 

 

 

ちはや星と自然のミュージアム前tehu2.

 

 

 

 

 

まずは、葛木神社を目指しま~す乙女のトキメキ

 

 

 

 

歩きやすくて、いい感じの道です。

楽らくかも~走る

 

 

 

 

この辺りで重要な事に気が付きました!

 

水分補給が大切なこの時期、何も飲み物を持ってこなかったのですあせる

 

お昼ごはんを食べた所でも買えたのに・・あちゃー

もう、この先は、、山頂までノー水分決定です泣

 

塩分チャージタブレットも買ったのに、車の中に置いてきてしまってます悲しい

 

相変わらず、抜けてますなぁ。。ワタシ・・寂笑

 

 

 

ブルー音符女の子ブルー音符走る

 

 

 

きつい登り坂を登りきって、(;゚∀゚)=3ハァハァ言っていると、励ましてくれましたハート

 

 

 

ありがと・・ありがと・・・ぅニンマリ

 

 

 

お不動さんもわざわざ出迎えてくれましたにこ*

 

 

 

 

ありがたいご真言を7回唱えましたハート

 

 

 

 

 

 

少し歩くと鳥居が見えてきました神社

 

おぉぉ~~~~!

なんて、素敵ぃぃ~照れ

 

 

 

 

石に彫られた道標がなんともいい感じです。

 

 

 

 

 

史跡金剛山 説明書き。

ちょっと消えかかってますが、なんとか読めるかなはてな。

 

 

 

 

 

法華経一字一石塔

 

 

 

 

ささっブルー音符鳥居をくぐって、歩きましょう。

 

 

 

 

はげましてくれてありがとうぅ・・ブルー音符

がんばりマッスルチョキ

 

最後の坂ね・・あせる

 

 

 

 

 

 

遥か向こうに見えるのは、葛城山頂デスおねがい

 

 

 

 

 

5555回も金剛山に登った方がいらっしゃいました~!!

あっ・・もちろん徒歩でねっ歩く

ワタシみたいにロープウェイ乗らないで・・だよあせる

すごいね~!!

 

 

 

 

 

森に吸い込まれて行く感じですビックリマーク(ダブル)

 

 

 

 

 

樹齢約五百年の仁王杉木

 

 

 

 

 

木々がキラキラと輝いていましたキラキラ

 

 

 

 

トカゲさんがお出迎えラブラブ

 

 

 

 

 

雄略天皇 御猪狩遺跡いのしし

 

 

 

 

 

少し奥へと歩いていくと・・女の子

葛木神社摂社 矢刺神社神社がありました。

 

 

 

 

 

わぁ~~~っブルー音符

木々の向こうに見えるのが葛木神社だよね!?

 

 

 

 

続きますハート

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございますハート