矢田山 金剛山寺(矢田寺) 南僧坊の御朱印 | お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

お多福豆のブログ-御朱印巡りと花の旅-

寺社巡りの旅をするお多福豆一行。
津々浦々、風に吹かれるかの如く気の向くままに。
旅の思い出を綴りました。
寺社巡り・御朱印・季節の花々・お土産・郷土料理・・・etc。
更新は不定期ですが、よろしくお願いいたします。


矢田寺 南僧坊に御参りに行って参りました。

参考1)お多福豆のブログ 矢田山 金剛山寺(矢田寺)の御朱印
・大和十三仏霊場第5番
・大和北部八十八ヶ所霊場第55番札所です。

参考2)お多福豆のブログ 矢田山 金剛山寺(矢田寺) 念佛院の御朱印
矢田寺の塔頭の「念佛院」です。

参考3)お多福豆のブログ 矢田山 金剛山寺(矢田寺) 北僧坊の御朱印
矢田寺の塔頭の「北僧坊」です。
可愛い猫ちゃんがいました。


紫陽花の花。
矢田寺は通称「あじさい寺」とも呼ばれています。
境内には「アジサイ園」があり、観光地としても有名です。


御手水舎。
こちらの御手水舎に流れる水も大門坊と同じように湧き水だそうです。
地下水だから真夏でもひんやりと冷たかったです。


冷たくて気持ちの良い水でした。
ここでも手だけでなく腕までバシャバシャと水で清めてしまいました。
火照った体に心地良い冷たさでした。


白いペンタスの花。


パステルピンク色のペンタスの花。


矢田寺 南僧坊の御朱印。
御本尊は毘沙門天様。





住所:奈良県大和郡山市矢田町3505

最寄駅:近鉄橿原線近鉄郡山駅・JR関西本線大和小泉駅




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↑↑↑ ポチッとクリックをお願いします。