知らぬが仏とライダースミニ ウォレット | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

【知らぬが仏】
事実を知れば感情に振り回されることも、知らなければ仏のように心おだやかでいられる。

 

そうなんだよなぁ~

ほんとにそう!

知らんで良い事が殆どなのに、まぁ色んな情報が耳に目に入ってくる今。

たまには、そんな中から発見もあるし楽しい事もあるのだが、ほぼイラネ。

ってか、このところ、革の仕事以外でいろんなのが耳に入ってちょっと病んでたのだが、この一言で、

 

あっ、知らなきゃいいのか

 

知ってても知らんぷりというか、ほっときゃいっか、おれかんけーねーしでいいだろうという結論に達し、なんだか呪縛から逃れた気がした。

TVをつければ他人の不倫がけしからんだかなんだかギャーギャーうるせぇし。
だいたい、そんな人の事どーでもいいだろうと思うのだよ。政治家さんとかなら、キッチリお仕事してくれさえすれば、そんなんどーでもエエよ。

 

まぁコレも過ぎれば、

事情を知らずに平然としているさまをあざけったり、知らないのをいいことに責任逃れをする意味としてとらわれるやも知れんが、ほっとけって。。

 

自分本位でええんじゃ!なぜにそうやって他人のことに首を突っ込んであーだこうだと言うんだろうか。

他人がどうのこうのじゃなくて素直に己がどうしたいか考えりゃーいーのに。ってそんな事が続いておりました。

 

同じような感じで、過去に【悪名は無名に勝る】っちゅうのにも助けられた。

 

んなもん知るかボケェっとか

( ゚Д゚)ゴルァ!!とか

FЦCКЧOЦ凸(*`д´*)とか暴言を吐くかも知れんがお許しを(笑)

 

んで次は【無事これ名馬なり】と来るのがエエよと

 

【悪名は無名に勝る】【知らぬが仏】【無事これ名馬なり】

この三本柱をモットーとして生きたいもんだ。

 

ツイッターも中々良いものだよ。

 

コレ、この方

 

今更ながらだが、ツイッターはオモロイと思うのだよ。

アカウント持ってる人は遊びに来ておくんなさいまし。

 

Twitter ←俺

 

 

 

五助屋のコラ

ゴスコラの第一人者である彼女のこだわりのコレw

毛の生え際と右手の小指が見事であるw

こえぇよw

 

***

 

少しずつですが、増やしております。

 

 

ライダーミニ ウォレット

今回はブラック。

 

 

ミネルバリスシオ ネロ

 

 

いつもより少し薄めにしたのですばやく馴染んでくれるでしょう。

カートショップ BASE 五助屋ページ


今回は手縫い。

ライダーのためのミニウォレット。

もちろんライダーじゃなくとも使いやすいです。

サブのお財布としてもいいですよ。

 

 

ムフフ

コイル巻き巻き遊んでます。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram