SST専用工具と薄く仕立てるために。スティングレイ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

えっとね

 

 

ポチった工具

 

 

無駄に贅沢というか手間が掛かっているw嫌いじゃないオーバークオリティーw(安物だけどw)

SST専用工具と言うのは、普通は使わんけど無くてはならないとは言わないが有ったら幸せなのだ。

 

 

ま、合う奴は無いだろうケド安かったし緊急用にOリング。

何を書き始めたかと言うと

 

 

ピンを抜き

 

 

あいやーWAは独自だねぇ

 

 

アレコレ分解

 

 

SST大活躍♪

 

 

ちっさいよねー。こんなのだけで不調で使えなくなるのだ

 

 

O/H完了♪ 小僧に負けてはならないのだ。ガス漏れ止めてついでに分解清掃グリスアップ。

 

んでね、

 

 

立体形成の後、縫う。

 

そして

 

 

刃物泣かせの硬い革 これ、革というより石だよw

これを裁断し下拵え

 

 

抜いた革の厚みを調整しアンコに使い盛り上げ、縁は削ってなだらかに。

綺麗だよね~スティングレイ


 

今回は、あまり厚みの有るものはお好みでないとお聞きしたのでアウターと裏に挟んで縫うのではなくステッチ部分までになだらかに収まる大きさとし隠し針でスティングレイを固定したので当然裏のステッチはダブルになるね。このほうがわずかであるが薄く仕立てられる。

 

 

表はシングルね。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

ネットショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram